子連れシンガポール旅行|旅行の目的とスケジュール(1歳6ヶ月)

子連れシンガポール旅行 子連れシンガポールのプレイエリア

 ※本サイトのリンクには広告が含まれます。

子連れシンガポール旅行
シンガポールのスケジュール
ガーデンズバイザベイの水遊びエリア


1歳6ヵ月になった息子を連れての子連れシンガポール旅行

息子は前回よりできることも増えて走り回るし、よりアクティブに。


今住んでいるインドのデリーではなかなかできない水遊び美味しい食事を堪能しに行ってきました!


これから何回かに分けて、シンガポール旅行記を書いていきます。まずは、旅行時の私たちの状況と旅行の行程を勝手に公開します。


今回も、以前住んでいた時の友人に会ったり、デリーで購入できないものを買い漁ったりがメインで、ザ・観光的なことはそこまでしていません。(マリーナベイサンズとガーデンズ・バイ・ザ・ベイくらいでしょうか。。)


美味しいものを食べ、買い物をして、息子を遊ばせるというゆったり行程、ザ・観光地を巡る旅行とは異なりますのでご了承ください。。

子連れシンガポール旅行の記事一覧

息子1歳1ヶ月のシンガポール旅行

息子1歳6ヶ月のシンガポール旅行

シンガポール旅行・子連れおすすめエリア

息子2歳0ヶ月のシンガポール旅行

シンガポールトランジット宿泊

目次

子連れシンガポール旅行|旅行の目的と旅行時の状況

旅行時の状況

子連れシンガポール旅行|我が家のスケジュール

スクロールできます
ゆったりスケジュール

 
2019年6月はじめの金~水の6日間にて旅行。

行程はかなりゆったりで、オーチャードの中心のサービスアパートメント(アスコットオーチャード)に宿泊していたので、お出かけして疲れたらサービスアパートメントに帰って来て、休んでまた出かける、というようにしていました。


これは子供連れでは結構大事なポイントかと思います。

一日中外出してしまうと、疲れ果ててしまって子供もご機嫌斜め、大人もイライラ、というような負のサイクルに入りかねない(特に暑くてジメジメしたシンガポールだとなおさら!?)ので、ちょっと出かけたらホテルでちょっと休む、そんな行程を組めるのがベストですね♪

子連れシンガポール旅行|シンガポール旅行時の通信事情

2024年2月アップデート

現在はeSIMがおすすめです!

eSIMを提供している会社は数多くありますが、個人的に値段も使いやすさも気に入って使っているのが、TRAVeSIM(トラベシム)です。安く記載があっても日数を入れると高くなることもありますが、トラべシムは2つの値段設定でアジアであれば、8日間/6Gで1,980円からです。(2024年2月現在)

QRコードを読み取るだけで簡単設定【TRAVeSIM】

2023年10月のシンガポールトランジットの際も、2024年2月にシンガポールに行った時もこのトラべシムで問題なく快適に過ごせました。

※携帯電話の機種によってはeSIMが使えないこともありますので、事前に確認が必要です。

子連れシンガポール旅行|1歳6ヵ月息子への旅育(子供のための経験)

  •  プールで出来るだけ水に触れる
  • 野外プレイエリア&ウォーターエリアで遊ばせる


 
旅行時1歳6ヵ月の息子。

1歳3ヵ月で行ったバンコク旅行あたりからプール好きに!(子供あるあるでしょうか?)

今住んでいるデリーでは、水質の問題もあって気軽に通えるようなプールがなく、お水遊びをさせてあげることもなかなかできないので、今回のシンガポール滞在中では、できるだけ水に触れさせてあげる、というのを一つの目的として過ごしました!

日本に住んでいても、夏以外はお外で水遊びはできないので、年中を通して暖かく野外でお水遊びができるシンガポールは貴重ですね!

宿泊したアスコットオーチャードサービスアパートメントには小さな子供用プールもありますが、大人用プールも、一部浅く作られていたり、ジャグジーもあって、家族みんなでばしゃばしゃ楽しみました。

子連れシンガポール旅行
アスコットオーチャード
プールのジャグジー


 
今回のプールでも大活用したのが、ベビー用浮き輪と、おむつ機能のついているスイミングパンツ

ベビー用浮き輪は、いつの間にかジャストフィットして、(もちろんそばで見守ってましたが、)少し一人でぷかぷか浮かんだりもできるサイズになっていて、息子も大興奮。本当持ってきて正解でした。


(ドンキホーテや、パラゴンにも浮き輪や、補助のものは売ってましたが、対象が3歳以上となっていたりで、1歳児にフィットするものは見つけられなかったので、これはオススメです♪)


 
おむつ機能付きのスイミングパンツは、滞在中ちょこちょこプールに入ったので、使い捨てよりも経済的で在庫の心配もしなくて済んだのでオススメ!



野外プレイエリア&ウォーターエリアは、現地在住の友人やネットなどで事前リサーチし、MRTハーバーフロント駅のショッピングモール、VIVOシティガーデンズ・バイ・ザ・ベイのウォーターエリアが今オープンしているとの情報をゲットしたので行ってきました。


(シンガポールには無料の野外プレイエリア&ウォーターエリアがいくつかあるのは知っていますが、時期によってメンテナンスや、工事中のこともあるので、事前チェックが必要です!)
 

追記:バードパラダイスの中にあるウォータープレイエリアはかなり熱いです!!お水遊び大好きなお子様がいる場合、マストゴーです!


 
息子もお外でお水を追いかけたり、少し大きめのお子さんについて行ったり、楽しそうにお水遊びが出来ていて息子のキラキラした笑顔を見ることが出来てこちらも感動レベルで楽しみました♪


 
今回も美味しいものを食べ、欲しいものを買い、息子と一緒に楽しみました!

シンガポールのこの記事がこれから旅行に行かれる方の参考になれば嬉しいです♪


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

香港に住む30代、5歳児と3歳児の母。
オーストラリアワーホリ&シンガポール現地採用経験、元インド駐在妻。
海外旅行、お酒を飲むこと(ワインとビール)、コーヒー、チーズが大好き♪
インドから日本に本帰国後、日本の公園や子連れで楽しめるスポットが多くあることに感動。子連れで実際に訪れたレビュー、子連れ旅行を中心に更新中。現在は香港在住で、香港での子連れ生活、子連れ海外旅行についてアップ中。

コメント

コメントする

目次