1歳11ヵ月パース子連れ旅行 旅行中の子供の全食事をずらっと公開

1歳子連れパース 子供の食べ物

※本サイトのリンクには広告が含まれます。

子連れ海外旅行に行くとき、子供の食事をどうするか、悩みのタネになること多いですよね。

ずっと外食だと炭水化物(フライドポテトかパスタ)だらけにならないか、現地の食事が子供に合うかわからないし。。

我が家は今回のパース子連れ旅行中、サービスアパートメントに宿泊して、お部屋で簡単な料理をしてご飯を食べることが多かったです。

あわせて読みたい
1歳11ヵ月子連れパース旅行|キッチンと洗濯機付きのフレイザースイーツパースが子連れに快適 今回の1歳11ヵ月の息子を連れてのパース子連れ旅行。 宿泊ホテルは、フレイザースイーツパースに7泊しました。 結論、最高でした! この記事は、パースで宿泊したフレイ...

1歳11ヵ月の息子を連れてパースに旅行に行った時、息子が食べたものを全公開します。

旅行中に子供にどんなものを食べさせたらいいのか。パースではどんなものが子供用に食べられるのかのヒントになれば嬉しいです。

sai

こんな変なもの食べさせているの?!というような突っ込みは心の中でしてもらえると嬉しい。。

Saiパパ

ただただ息子が食べたものを写真で紹介していくよ!(需要あるかな?笑)

目次

子連れパース旅行(1歳11ヵ月) 旅行中に子供が食べたもの

1日目の子供の食事

• 夕食:おにぎり2つ/りんご
  • 深夜:キッズミール(バナナ&水)

1日目は深夜便にて、インドのデリーからシンガポールを経由してパースへ向かったため、夕食はデリーの空港にて。空港ではあまり食べられるものがないため自宅からおにぎりとりんごを持参。

1歳子連れパース 子連れ海外旅行中の子供の食べ物
自宅から持ってきたおにぎりとレンチンしたりんご

深夜便のフライトでは息子用にキッズミールを予約していました。息子は機内でほぼ寝てくれたので、バナナとお水のみいただきました。

2日目の子供の食事

※2日目はパース到着日

• 朝食:バナナ/バナナブレッド
  • 昼食:機内食/チーズ/アイスクリーム/アップルジュース
  • 夕食:フィッシュアンドチップス/りんごジュース

2日目の朝食は、トランジット先のシンガポールの空港にて。

機内食でもらったバナナと、シンガポール空港にて購入したバナナブレッド。(2つともバナナと書いていて気づいた。。まぁ美味しく食べてくれたからよいかな。)

1歳子連れパース 子連れ海外旅行中の子供の食べ物
2日目の朝はバナナとバナナブレッド

昼食はシンガポールからパースへの機内にて。機内食の大人用のランチプレートから少しと、チーズ
、アイスクリーム、アップルジュースなどを。

1歳子連れパース 子連れ海外旅行中に子供が食べた物
機内食から少しずつ。

夕食はパースのホテル内レストランにて、キッズメニューのフィッシュアンドチップスとりんごジュースを。

本格フィッシュアンドチップス

キッズメニューですが、魚が揚げてあるというよりグリル!ポテトを中心に食べました。

フィッシュアンドチップスはいちを魚も摂れるし、名前の通り子供大好きポテトがついているので海外旅行中の強い味方ですね。

3日目の子供の食事

※3日目は現地在住友人とランチ&公園へ

• 朝食:パン/ジュース/ヨーグルト&りんご(レンジでチンしたもの)/チーズ
  • 昼食:焼きそば/春巻き/ジュレジュース
  • 夕食:おにぎり/レトルトカレー/オムレツ/アボカド/リンゴ/リンゴジュレ/バナナ

朝食は、ホテルのお部屋にて。前日買っておいたパンやジュース、ヨーグルトなど。

リアルな朝食・・

昼食は、現地在住の友人と中華ランチを。(写真撮り忘れ。。)

焼きそばや春巻きなど子供が食べられるものがあったので、オーダー。

あわせて読みたい
1歳11ヵ月子連れパース旅行 観光しながらまわれるオススメプレイエリア紹介 子連れ天国のパース、いたるところに公園・プレイエリアがあり、息子と毎日いろんなプレイエリアを楽しみました。 この記事では今回の1歳の子供連れパース旅行で訪れた...

夕食もホテルのお部屋にて簡単に調理。おにぎり、レトルトカレー、オムレツ、アボカド、リンゴ(レンジでチンしたもの)、リンゴジュレ少し、バナナなど。

1歳子連れパース 子供が旅行中に食べた物
レトルトカレーをオムレツにかけて食べてた。

子連れ海外旅行はふりかけは必ず持って行きたいアイテム。

今回はキッチン付きだったので、お米を現地で購入して炊いていましたが、はごろもフーズのパパッとライスのサイズ感は子連れに重宝!!

\ 子連れ海外旅行はお米必須。このサイズが子供にちょうどいい! /
\ 旅行の時は開放します!アンパンマンヌードル /
\ 移動時の強い味方!使い方次第で知育にもなる! /
\ ベビーカーは畳めて持ち運び便利なものに限る!新幹線も飛行機でも /

4日目の子供の食事

※4日目はフリーマントルへ

• 朝食:おにぎり/ヨーグルト/チーズ/オレンジジュース
  • 昼食:フィッシュアンドチップス
  • 夕食:おにぎり/チーズ/ほうれん草入りのオムレツ/にんじん/ジュレ

朝食は、ホテルのお部屋にて。おにぎり、ヨーグルトにバナナとりんごピュレを入れたもの、チーズ、オレンジジュースを。

1歳子連れパース 子連れ海外旅行中に子供が食べた物
ヨーグルト、おにぎりなど、スーパーで購入しておいた物中心。

昼食は、フリーマントルのレストラン・リトルクリエイチャーズにてキッズメニューのフィッシュアンドチップスを。

ザ・フィッシュアンドチップス!

夕食は、ホテルのお部屋にて。チーズ、ほうれん草入りのオムレツ、にんじん、おにぎり、ジュレなどを。(毎日変わり映えしない食事ですが・・)

1歳子連れパース 子供が旅行中に食べた物
リアルな1歳の旅行中の食事です・・

5日目の子供の食事

※5日目はキングスパークへ

• 朝食:アップルクランブル/ベーグルパン
  • 昼食:寿司巻き
  • 夕食:サーモンとほうれん草のクリームパスタ/にんじんのラぺ/バナナ/なし

朝食はホテルそばのカフェにて、アップルクランブルとベーグルのパンを少し。

ベーグル
アップルグラノーラ

昼食は、ピクニック。市内で寿司巻きをテイクアウトしてキングスパークで食べました。

息子は、具はそこまで食べられなかったので、ご飯のところを中心に。

キングスパークでピクニックランチ
あわせて読みたい
1歳11ヵ月子連れパース旅行 キングスパークのプレイエリアRio Tinto Nature EscapeとIvey Watson Playgr... 今回の1歳11ヵ月の息子を連れてのパース旅行中、パース観光でおなじみキングスパークにプレイエリアがいくつかあると聞いて行ってみました。 Rio Tinto Nature Escape ...

夕食はお部屋にて、サーモンとほうれん草のクリームパスタ、にんじんのラぺ、バナナ1本、レンジで少し温めたなしを。

1歳子連れパース 子連れ海外旅行中に子供が食べた物
キッチンがあれば、パスタも簡単に調理できるし野菜も入れられる。

海外旅行はeSIMが快適・便利

• 世界140の国と地域で使えるTRAVeSIM はわかりやすくて安心!
  • 台湾発のeSIMに強いオプショナルツアー会社KKdayにも多種類のeSIMあり!

※機種によってeSIMに対応していない場合がありますので、各eSIM会社の概要をチェックしてみてください!

6日目の子供の食事

※6日目はワイナリーへ

• 朝食:おにぎり/梨のヨーグルト/パン
  • 昼食:クリームパスタとアイス
  • 夕食:レトルトカレー/ライス/そうめんスープ/人参となしのラぺ

朝食は、ホテルのお部屋にて、おにぎりと梨のヨーグルト、パンを少し。

おにぎりやヨーグルト

昼食はワイナリー、サンダルフォードのレストランにてキッズメニューのクリームパスタとアイスクリームを。

1歳子連れパース 子連れ海外旅行中に子供が食べた物
大人が食べても美味しかったキッズメニューのパスタ
アイスも2スクープ。外国サイズ!!
あわせて読みたい
1歳11ヵ月子連れパース旅行 パース近郊のワイナリースワンバレーに自分たちで行ってみた! 今回の1歳11ヵ月の息子を連れてのパース旅行中、パースで有名なワイナリー、スワンバレーに行ってきました。 今回はツアーではなく、自分たちで電車とUberを利用して行...

夕食は、ホテルのお部屋にて。レトルトカレー、ライス、インスタントのそうめんスープ、人参となしのラぺを少し。

どうにか野菜を摂ってもらおうと毎日必死です。。

1歳子連れパース 子連れ海外旅行中に子供が食べた物
レトルトカレーは鉄板。

7日目の子供の食事

※7日目はパース動物園へ

• 朝食:おにぎり/チーズクラッカー/バナナ
  • 昼食:ナチョス/ポテト
  • 夕食:ほうれん草と玉ねぎのリゾット/ヤクルト/バナナ/ジュレ
あわせて読みたい
1歳11ヵ月子連れパース旅行 オーストラリアに来たからにはカンガルー&コアラが見たい!パース動物園へ パース動物園の芝生 オーストラリアで有名な動物といえば? カンガルーとコアラ!! せっかくオーストラリアに行ったならば子供にもカンガルーやコアラを見せてあげたい...

朝食は、ホテルのお部屋にて、おにぎり、チーズのクラッカー、バナナを少し。

変わり映えしない朝食

昼食は、市内の公園併設のアイランドブリューワークスにてキッズメニュのナチョスをオーダーしましたが、あまり食べず、親のサイドメニューについていたポテトを少し。

あとの栄養はジュレに任せました。

1歳子連れパース 子連れ海外旅行中に子供が食べた物
大人のビールのツマミでしょ!という大人味のナチョス。

夕食は、ホテルのお部屋にて。ほうれん草と玉ねぎとチーズとクリームを入れたリゾット、ヤクルト、バナナ1本、ジュレ。

リゾットはキッチンで簡単に調理。

1歳子連れパース 子連れ海外旅行中に子供が食べた物
リゾットは野菜を入れやすいし簡単に作れますし、我が家はちょこちょこ作ります。

8日目の子供の食事

※8日目はロットネスト島へ

• 朝食:おにぎり/りんご/ジュース
  • 昼食:マカロニ&チーズ/ヨーグルト
  • 夕食:パンプキンスープ/ご飯/カレー/ヤクルト

朝食はホテルのお部屋にて、おにぎり、りんご(レンジでチンしたもの)、ジュースを。

おにぎりなどなど

昼食は、ロットネスト島のレストランにてキッズメニューのマカロニ&チーズ、食後にスーパーで買ったヨーグルトをお外でパクリ。

マカロニチーズ。濃厚で美味しかった!
ロットネス島のスーパーで買ったヨーグルト
あわせて読みたい
1歳11ヵ月子連れパース旅行 クウォッカと海に癒されるロットネスト島はマストゴー ロットネスト島の海が綺麗すぎる! 今回の1歳の子連れパース旅行でロットネスト島に行ってきました。 ロットネスト島はパースに行くなら一度は絶対行きたい、マストスポ...

夕食はホテルのお部屋にて、屋台で買ったパンプキンスープに、ご飯、カレー、ヤクルトを。

テイクアウトしたスープにご飯とパン

9日目の子供の食事

※9日目は帰国日(シンガポールトランジット)

• 朝食:チーズ&クリームリゾット/りんご/ヤクルト
  • 昼食:チーズピザ/ジュレ/アイス
  • 夕食:機内食

朝食は、ホテルのお部屋にて、チーズ&クリームリゾットを作りましたが、そこまで食べず。(見た目が悪かったか。。)レンジでチンしたりんごとヤクルトも一緒に。

見た目がイマイチ・・

昼食は、市内のアイランドブリューワリーにてキッズメニューのチーズピザをオーダーしましたが、あんまり食べず。。ジュレとアイスも食べました。

キッズ用ピザ

夕食は、パースからシンガポールへの飛行機内で機内食をキッズミールが美味しかったようでほぼ完食しました。

機内食

10日目の子供の食事

※10日目はトランジットのシンガポールからデリーへ帰国

• 朝食:お粥/ヌードル/ヨーグルト/シフォンケーキ/チーズクラッカー
  • 昼食:ご飯&豚汁
  • 夕食:機内食(キッズミール)

朝食は、トランジットのシンガポール空港のヌードル屋さんにて、お粥ちょっととヌードルを少し。

トランジットのシンガポールで食べたヌードル

朝食は足りなかったようで、トランジットのお部屋で、ヨーグルト、シフォンケーキ、チーズのついたクラッカーを食べました。

昼食は、シンガポールのマメゾンのとんかつ屋さんにてご飯に豚汁をかけたものを。

トランジットのシンガポールにて

夕食は、シンガポールからインド・デリーへの機内にてキッズミールを。牛乳はほとんど飲まなかったですが、それ以外は8割がた食べました。

機内食

改めて、息子が食べたものを見てみると、外食はパスタやフィッシュアンドチップスになりがちなので、ホテル内で簡単に料理が出来てよかったかなと感じました。

あわせて読みたい

以上息子が旅行中に食べた物でした。これから子連れで旅行に行く方のご参考になったら嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

香港に住む30代、5歳児と3歳児の母。
オーストラリアワーホリ&シンガポール現地採用経験、元インド駐在妻。
海外旅行、お酒を飲むこと(ワインとビール)、コーヒー、チーズが大好き♪
インドから日本に本帰国後、日本の公園や子連れで楽しめるスポットが多くあることに感動。子連れで実際に訪れたレビュー、子連れ旅行を中心に更新中。現在は香港在住で、香港での子連れ生活、子連れ海外旅行についてアップ中。