子連れパース旅行|子連れでザ・ウェスティン・パースに7泊|子連れで楽しめる?完全レポ

子連れパース旅行 ザ・ウェスティン・パース

 ※本サイトのリンクには広告が含まれます。

子連れパース旅行
ザ・ウェスティン・パース
ホテルの外観

今回の5歳と3歳の子連れパース旅行で宿泊したのは、ザ・ウェスティン・パース

パースで前回宿泊した、フレイザーパースがとてもよかったので、今回も宿泊したかったのですが、アフターコロナでホテル代も上がっており、7泊となると結構な金額になるため、今回はチビチビ貯めていたマリオットのボンヴォイポイントを使い、ザ・ウェスティン・パースに無料宿泊しました。

パースといえばのスワンリバーが一望できるホテルはやはり感動するものだな・・と今回宿泊して改めて感じたので、多少辛口にはなりますが、ザ・ウェスティン・パースに子連れで宿泊してみたレビューです。

HotelsCombined

1歳11ヵ月子連れパース旅行|キッチンと洗濯機付きのフレイザースイーツパースが子連れに快適

目次

子連れパース旅行|ザ・ウェスティン・パースはどんなホテル?

ザ・ウェスティン・パースは、パース市内中心にあるマリオットグループの5つ星ホテルです。

2018年にオープンしたホテルで、比較的新しく設備も綺麗。

ホテルが連なるパースの大通りセント・ジョーンズ・テラスから1本奥まったところにあるので、車の音もせず、静かで落ち着いた印象のホテルです。

子連れパース旅行
ザ・ウェスティン・パース
ホテルの入り口
子連れパース旅行
ザ・ウェスティン・パース
ホテルロビー
子連れパース旅行
ザ・ウェスティン・パース
チェックインカウンター。こじんまりとしています。

パース駅には近くなりますが、一方パースの美しいスワンリバーからは少し離れるので、スワンリバービューではなくなります。

sai

前々回宿泊したパンパシフィックパース、フレイザーパースともにスワンリバービューがとても素敵でうっとりするくらいだったのよね。

Saiパパ

ザ・ウェスティン・パースのお部屋自体はとても広く、快適だったけど、パンパシフィックやフレイザーに比べるとお部屋からのシティビューは、パース感が少し薄れてしまったかな。正直。

子連れパース旅行
ザ・ウェスティン・パース
お部屋からの景色。左に見えるのがスワンリバー、ビルの後ろに見えるのがキングスパークです。
子連れパース旅行 ザ・ウェスティン・パース
左を見ればスワンリバーも見えますが(上の写真)、まっすぐのビューはビル群。
子連れパース旅行 ザ・ウェスティン・パース
右にはパース郊外のビューが広がります。

アクセス

ザ・ウェスティン・パースは、パースの一番大きな駅、パース駅から徒歩12分程度。

パース空港からタクシーで約20分(約65ASD)、電車エアポートラインで約30分(5.1AUD /2024年1月現在)。

空港からエアポートラインを利用する場合、グーグル検索だとパース駅の1つ前のMciver駅がザ・ウェスティン・パースの最寄り駅だと検索結果に出てきますが、Mciver駅は結構わかりずらく、駅周辺がそこまで明るくなかったので、パース駅まで行き、徒歩もしくはシャトルバスなどを利用することをおすすめします。

パース駅そばからはキャットバスが出ており、レッドキャットバスに乗り、27番のRoyal Perth Hosp.で降りると目の前にザ・ウェスティン・パースがあります。

キャットバスの運行表はこちらをチェック>

子連れパース旅行 ザ・ウェスティン・パース
ホテル外観。キャットバスを待っているところ。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

香港に住む30代、5歳児と3歳児の母。
オーストラリアワーホリ&シンガポール現地採用経験、元インド駐在妻。
海外旅行、お酒を飲むこと(ワインとビール)、コーヒー、チーズが大好き♪
インドから日本に本帰国後、日本の公園や子連れで楽しめるスポットが多くあることに感動。子連れで実際に訪れたレビュー、子連れ旅行を中心に更新中。現在は香港在住で、香港での子連れ生活、子連れ海外旅行についてアップ中。

コメント

コメントする

目次