子連れプーケット旅行|子供の持ち物と3泊4日でかかった費用

子連れプーケット旅行 JWマリオット・プーケットリゾート&スパ

 ※本サイトのリンクには広告が含まれます。

今回、5歳と2歳の子供といった3泊4日の子連れプーケット旅行

子連れプーケット旅行
JWマリオット・プーケットリゾート&スパ
ホテルのビーチからみたサンセット
sai

今回は香港の祝日プラス平日1日をくっつけた3泊4日。夏休みやイースターホリディに比べたらフライト代、ホテル代ともにピークの時期よりは安かったよ。

Saiパパ

ホテルでの食事も、もちろんローカルな場所よりは割高だけど、高すぎる!って程ではなかったかな。(香港が高すぎるのかも。。)

JWマリオット・プーケットリゾート&スパが快適すぎてほぼ外出しないでホテル内で過ごした我が家ですが・・

  • 子連れで3泊4日のために持って行った荷物
  • かかった費用
  • ホテルでの食事の相場感

をお伝えします。

我が家はMarriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードを持っており、年会費は高いものの、色々な恩恵を受けておりますが、今回のプーケット旅行は、ポイントは特に使わず、有償で(普通に支払いをして)宿泊しました。

※アメリカンエキスプレスプレミアムカードで、マカオのJWマリオットマカオに無料宿泊したり、パース旅行でポイント宿泊したり、海外旅行に行く方にはお得なカードです!

質問などありましたらお問い合わせください。

目次

子連れプーケット旅行|3泊4日で持って行った荷物

子連れプーケット旅行 JWマリオット・プーケットリゾート&スパ
荷物は大きなスーツケース1つのみ

子供用の持ち物

  • iPad (息子用)
  • Amazon Fire HD(娘用)
  • お菓子(フライト用)
  • キャンディ(フライト用)
  • レトルトご飯
  • ふりかけ
  • のり
  • アンパンマンヌードル
  • パン
  • 塗り絵
  • 洋服
  • 水着などビーチグッズ
  • 羽織もの
  • バンドエイド

子供用にipadとamazon Fire HD8を。フライト時やホテル滞在時の隙間時間(プールから戻って夕食までの間など)にちょこちょこと視聴。もう今の時代、タブレットがないと過ごせないくらい、旅行中はお世話になっています。

パチパチの粉が入ったキャンディーはフライト用に。

フライトには耳抜き用に棒キャンディーを用意することが多いのですが、粉をつけながら食べられるキャンディーは結構長持ちして役立ちました。

(飛行機が飛ぶ前に食べたがり、飛び立つ前に噛んでしまうこともあるのですが、パチパチキャンディーは噛むことなく最後まで舐めてくれて飛び立つまで持ちました!笑)

子連れプーケット旅行 JWマリオット・プーケットリゾート&スパ
お菓子

塗り絵はフライトやレストランで。

フライトでは結局動画を見てしまうことも多いのですが、飽きた時や、気分転換に。

レストランでは食事が運ばれるまでの待ち時間に塗り絵を。意外と5歳の息子も3歳の娘と一緒になってやるのでまだまだ使えました。

子連れプーケット旅行 JWマリオット・プーケットリゾート&スパ
塗り絵とアンパンマンの折り紙

他、ビーチグッズや、念の為にアンパンマンヌードルなども。(ランチでアンパンマンヌードルを食べました。)

ビーチやプールに行く時に意外と使うバンドエイドも。

子連れ水遊びアイテム

我が家が実際に使っていた、子連れプール・ビーチで持っていきたいアイテム

1歳ごろまでのお子様におすすめの子供用浮き輪

スポッと外れない!1歳ごろから子供が喜んで使っていたスイマーバーの浮き輪

ちょっと大きくなると腕にはめてぷかぷか。オレンジは見やすく安心感のフットマーク!

かわいい水着はここ一択!

今やプールでもみんな着ている・キッズラッシュガード

薄手でしっかりUVカット 涼感素材 ラッシュガード キッズ フードなし 【土日祝も出荷】≪365日品質保証≫ 全色UVカット率98.9%↑ uvパーカー 水着 ベビー 男の子 女の子 レディース メンズ の サーフパンツ や トレンカ マリンシューズ サファリハット リンネ

海にいくなら持っていきたい・キッズマリンシューズ

\ 子連れ海外旅行はお米必須。このサイズが子供にちょうどいい! /
\ 旅行の時は開放します!アンパンマンヌードル /
\ 移動時の強い味方!使い方次第で知育にもなる! /
\ ベビーカーは畳めて持ち運び便利なものに限る!新幹線も飛行機でも /

子供の痛い!が和らぐバンドエイド

ちょっと転んだ時、痛いところがある時に我が家で重宝しているバンドエイド。キャラものを選ぶのに夢中になって痛さを忘れてくれる。。(出血が多い時や怪我の状況がひどいときはそれに伴ったバンドエイドなど推奨。)

いつも数種類カバンに。楽天のこちらは安くて子供が喜ぶデザインが多い!

アンパンマン好きには必須!

持っていったらよかったもの

  • 砂場道具
  • ビニールシート
  • タンポン、生理用品

JWマリオット・プーケットリゾート&スパの前のマイカオビーチの砂はサラサラで砂遊びに適しています。

砂場セットも至る所で売っていますが、(200バーツ程度)買うのが勿体無い!という場合は簡単なものがあったらいいかと思います。

我が家は持っていかなかったので砂場セットを購入し、バケツはプールで石拾いにも利用していました。

ビーチ用に100均のビニールシートとかがあると飲み物を置いたり便利かと思います。

子連れプーケット旅行 JWマリオット・プーケットリゾート&スパ
ホテル内ショップで購入。

これは子供のものではありませんが、今回滞在中のレディースディに。JWマリオット・プーケットリゾート&スパの売店にはタンポンはありましたが、ナプキンはありませんでした。

ナプキンやタンポンはコンビニでも買えますが、JWマリオット・プーケットリゾート&スパで購入したタンポンはプールに入るのに性能的にちょっと心許なかったので日本の使い慣れたものがやはり安心ですね。

子連れプーケット旅行 JWマリオット・プーケットリゾート&スパ
コンビニでも買えますがタンポンは日本のが一番使いやすい!

子連れプーケット旅行|3泊4日でかかった費用

  • 航空券代 約240,000円(香港ープーケット往復/大人2名・子供2名分/LCCの香港エクスプレス利用)
  • ホテル宿泊費 約130,000円(JWマリオットプーケット・リゾート&スパ 3泊/朝食付き)
  • 食事代 約60,000円(ランチ、ディナーをほぼホテルにて。M ビーチクラブでのファイヤーショーディナー代含む)
  • ホテルー空港間送迎 約14,000円(1650バーツ✖️往復)
  • 現地滞在費 約40,000円(コンビニでの飲み物、ローカルマッサージ、ホテルスパマッサージなど含む)

→合計484,000円

※1バーツ4円にて計算(2023年11月現在のレートを適用)

子連れプーケット旅行 JWマリオット・プーケットリゾート&スパ
雨の中のファイヤーショー

ホテルでゆったりと過ごした3泊4日滞在費です。個人的には、航空券代が高騰しているなという印象。(とはいえ、これでもかなり早めに予約したのですが、燃油サーチャージなど入れると1人6万円程度、仕方ないとはいえ、高いですね。)

※送迎は、ブッキングドットコムでも予約できるようですが 今回はホテルに依頼しました。

子連れプーケット旅行|JWマリオット・プーケットリゾート&スパの食事の相場感

今回ほとんどの食事をホテル内で過ごしたのですが、一体どれくらいするのか。。簡単に我が家が食べた食事の相場感をお伝えします。

  • キッズメニュー:250バーツ〜(大体どこのレストランでも同じようなメニューで同じ価格帯でした)
  • イタリアンレストランのクッチーナ:ピザやパスタ1皿 500ー700バーツ程度
  • デリでのアジアン料理:300ー500バーツ程度
  • Mビーチクラブでのファイヤーショーディナー:合計5,400バーツ程度(夫は飲み放題付き、私は食事のみの値段。子供は飲み物のみオーダーし、食事は無料でした。)
  • ビール:200バーツ程度(1杯)
  • ジュース:100バーツ程度(1杯)
子連れプーケット旅行 JWマリオット・プーケットリゾート&スパ
クッチーナのピザ
子連れプーケット旅行 JWマリオット・プーケットリゾート&スパ
デリでのアジアンヌードル
子連れプーケット旅行 JWマリオット・プーケットリゾート&スパ
キッズメニューのカツレツ
子連れプーケット旅行 JWマリオット・プーケットリゾート&スパ
デリのキッズメニュー、ハンバーグ

タイのローカルな場所で食べるよりはもちろん高級ですが、高級ホテルにしては、お手頃だったのかな、という印象です。

(頭の中が、物価が高すぎる香港比較のため、日本円に計算してしまうと高いのかもしれません・・)

Mビーチクラブでのファイヤーショーは日本円に計算すると20,000円超え!雰囲気と場所、経験代と思って割り切っていますが、高いですね・・

以上、JWマリオット・プーケットリゾート&スパに子供2人を連れて3泊4日ゆったり過ごした旅行の持ち物とかかった費用紹介でした。

空港送迎・現地でのオプショナルツアーはネットで事前予約でお得に!

  • 一番わかりやすい!まず初めにチェックしたいオプショナルサイトはVeltra
  • 香港発!アジアに強いオプショナルツアーはKlook
  • 台湾発!ちょっと変わったツアーやeSIMにも強いオプショナルツアーはKKday
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

香港に住む30代、5歳児と3歳児の母。
オーストラリアワーホリ&シンガポール現地採用経験、元インド駐在妻。
海外旅行、お酒を飲むこと(ワインとビール)、コーヒー、チーズが大好き♪
インドから日本に本帰国後、日本の公園や子連れで楽しめるスポットが多くあることに感動。子連れで実際に訪れたレビュー、子連れ旅行を中心に更新中。現在は香港在住で、香港での子連れ生活、子連れ海外旅行についてアップ中。

コメント

コメントする

目次