子連れパース旅行|カバシャム・ワイルドライフ・パーク&ワイナリーでザ・オーストラリアを満喫

子連れパース カバシャムワイルドライフパーク スワンバレーワイナリー

 ※本サイトのリンクには広告が含まれます。

子連れパース
カバシャムワイルドライフパーク スワンバレーワイナリー
カンガルー(サイズ的にワラビーかな?)への餌やり

5歳と3歳の子供と行ったオーストラリアのパース8泊9日子連れ旅行。

子供も大人も楽しめる旅をモットーに旅行する!が目標の我が家ですが、この日は、カバシャム・ワイルドライフ・パークとスワンバレーのワイナリーに1日小トリップ!

我が家はレンタカーなど利用せず、Uberを駆使して個人で行きました。

こちらの記事では、子連れでUberを駆使してカバシャム・ワイルドライフ・パークとスワンバレーはどのようなスケジュールでどのように過ごしたのか、2軒訪問したワイナリーの子連れオススメ点をまとめています。

自分たちで行くのが不安な方は、ベルトラなどのオプショナルツアーを予約するのがおすすめです。

ベルトラでカバシャム・ワイルドライフ・パークとスワンバレーワイナリーの詳細をチェック

目次

子連れパース旅行|カバシャム・ワイルドライフ・パークとワイナリーの1日スケジュール

朝:Uberにてホテルよりカバシャム・ワイルドライフ・パークへ

ザ・ウェスティン・パースよりUberにてカバシャム・ワイルドライフ・パークへ。(約38AUD)

カバシャム・ワイルドライフ・パークを満喫

ランチのこともあり、滞在時間としては2時間ちょっとでしたが、カンガルーにもコアラにもウォンバットにも会えて、ザ・オーストラリアの動物を満喫しました。

子連れパース
カバシャムワイルドライフパーク スワンバレーワイナリー
こんな間近でコアラもタッチできました。
お昼前:Uberにてカバシャム・ワイルドライフ・パーク→サンダルフォードのワイナリーへ

予約はしていきませんでしたが、ランチはスワンバレーのワイナリー、サンダルフォードのレストランで食べよう、と決めていたのでUberで向かいました。(約20AUD)

サンダルフォードにてランチ

美味しいワイン&ランチを堪能。小さなキッズのプレイエリアがあり、そこで子供は遊んでいました。

午後:Uberにてサンダルフォード→オークオーバーグラウンドへ

池の上を漕ぐ遊具が使えるとの情報をもとに行ってみました。(約20AUD)

オークオーバーグラウンドでワインの試飲、キッズエリア

オークオーバーグラウンドはワインの試飲もできて、子供も池で乗り物に乗れて満足!砂場やブランコもあったから晴れていたら長居したかった・・

子連れパース カバシャムワイルドライフパーク スワンバレーワイナリー
池で漕ぐボート
Uberにて、オークオーバーグラウンド→ホテルまで

今回はオークオーバーグラウンドから、最寄りのギルフォード駅までUberで20AUD、ホテルまで45AUD程度だったので、ホテルまでUber利用しました。(電車代が大人2名で10ドル以上かかるので、そこまで大差ないかな、という判断です。)

スケジュールのポイント1:Uberを駆使

今回はUberを利用して、カバシャム・ワイルドライフ・パークとスワンバレーの両方を1日で周りました。

カバシャム・ワイルドライフ・パークとスワンバレーに行く方は、Uberのアプリ、マストで必要です!

カバシャム・ワイルドライフ・パークは大自然の中のパークなので、タクシーが行き交う雰囲気はいっさいありません。

タクシーを呼びたい、とカバシャム・ワイルドライフ・パークの受付の方に聞いたら、タクシーはあまり来ない。。30分くらい待つけどいい?と言われてしまいました。。

Uberでも多少待ちましたがそれでも15分くらいできました。

スワンバレーも言ってしまえば田舎町。タクシーはあまり通っていないので、Uberが必須です。

今回は、ワインを購入した&終日動いてみんな疲れていたので帰りもホテルまでUberを利用しましたが、Uberで最寄りのギルフォード駅まで送ってもらえば、パース駅まで電車で25分程度で到着します。

スケジュールのポイント2:ワイナリーの件数

カバシャム・ワイルドライフ・パークと、ワイナリー2ヶ所に行きましたが、もう少し頑張ればワイナリーはもう1、2ヶ所くらいはいけたかなという感想です。

今回は2ヶ所目のワイナリーで雨が降ってきてしまったので、早めのホテル戻りにしました。

前回行ったスワンバレーのワイナリー、ランカスターあたりに行けば徒歩でいくつか回れるので初めてスワンバレーに行かれる方はランカスターに行ってみるのもおすすめです。

1歳11ヵ月子連れパース旅行 パース近郊のワイナリースワンバレーに自分たちで行ってみた!

スケジュールのポイント3:まわり方

朝からランチ前までをカバシャム・ワイルドライフ・パーク、ランチからもしくは午後からワイナリーの周り方がおすすめです。

というのも、カバシャム・ワイルドライフ・パークの最終入場は15時30分なのです。

スワンバレーを先に行って、カバシャム・ワイルドライフ・パークを後にすると時間的にギリギリになる可能性があります。

カバシャム・ワイルドライフ・パークの公式ウェブサイトでも2時までに入場することをおすすめしています。

また、先に子供が楽しいことをしておいた方がワイナリー中も疲れてくれて&満足してくれて動きやすいというのもありますね。

また、今回は時間の関係で(ランチはサンダルフォードで食べたい!と決めていたため)いけませんでしたが、カバシャム・ワイルドライフ・パークから徒歩10分程度のところには、Village West Playgroundというプレイエリアがあるので、ランチを事前に準備してそこに行ってピクニックで食べてもいいですね。

子連れパース旅行|コアラやカンガルーと触れ合えるカバシャム・ワイルドライフ・パーク

子連れパース
カバシャムワイルドライフパーク スワンバレーワイナリー
カンガルーに餌やり(みんな疲れて寝ている&お腹いっぱいすぎてそこまで食べてくれないのはご愛嬌)

カバシャム・ワイルドライフ・パークは、オーストラリアの固有種であるコアラ、カンガルー、ウォンバットなどを見ることのできる動物園です。

カバシャム・ワイルドライフ・パークでできること

  • コアラと写真撮影(+有料で抱っこも可能)
  • カンガルーに餌やり
  • ウォンバットと写真撮影
  • ファームショー(羊の毛を刈るショーやファームアニマルとの触れ合い)
  • 爬虫類エリア見学
  • ペンギンの餌やり見学

カバシャム・ワイルドライフ・パークではコアラやウォンバットと写真撮影ができるだけでなく、カンガルーに自分で餌をあげることができます。

子連れパース
カバシャムワイルドライフパーク スワンバレーワイナリー
コアラとの近さ!!

オススメポイント

嬉しいのが、チケット代金に写真撮影代や餌代が含まれていること!

実質タダでコアラと記念撮影しカンガルーに餌をあげることができるのです!

Sai

よく日本の動物園などである、動物にあげる餌を買うのに1回200円くらい取られるシステム。損している気分になるのよね。。

息子

カバシャム・ワイルドライフ・パークは入場料金に撮影代、餌代、ショー代が全て含まれているから、写真撮影にも餌やりにも追加でお金がかからなかったね!

※コアラの抱っこは有料ですが、今回コアラの抱っこはせず無料の写真撮影だけさせてもらいましたが普通にコアラの隣で写真が撮れましたし、触らせてももらえたので大満足!!

ここは注意

  • アトラクションの時間
  • 入場時間
  • 食事
  • ストローラー

他の動物園も同様ですが、写真撮影時間や羊の毛刈りショーなどの時間は決まっています。

せっかく行ったににコアラと写真が撮れない!ということのないように事前に時間チェックは必須です。

今回私たちは羊の毛刈りは時間が合わず参加できませんでした・・残念・・

また、カバシャム・ワイルドライフ・パークのウェブサイトにも記載がありますが、閉まる時間が早いため、2時までの入場をおすすめしております。

ランチは滞在したときは小さな売店しかありませんでした。(公式HPのマップにも売店しか載っていません。)

食事を持参するか、スワンバレーで食べることを事前に検討しておいたほうがいいかもしれません。

簡単なスナックなども持ってきた方がいいです。

カバシャム・ワイルドライフ・パーク内はストローラーでも全く問題ありませんでした。ただし、カンガルーのエリアは糞がそこらじゅうに落ちているので、気になる方はストローラーで通らない方がいいかもしれません。

カンガルーの外のエリアに置いている方もちらほらお見かけしましたが、野放しになるので貴重品の管理、大きな荷物は載せておかないほうが無難ですね。

子連れパース
カバシャムワイルドライフパーク スワンバレーワイナリー
足元に落ちている黒いのは全部糞・・

アクセス

カバシャム・ワイルドライフ・パークはホワイトマンパーク内にあります。

公共交通機関で行く場合:最寄り駅のBassendean駅から955バスにてEllenbrook へ(the Whiteman Park entrance on Drumpellier Driveバスストップにて下車)。そこから徒歩20分程度でカバシャム・ワイルドライフ・パークに到着します。

交通の便が良くないので、最寄り駅Bassendean駅もしくは市内のホテルよりタクシーやUberの利用をおすすめします。

今回最寄り駅のBassendeanからUberの値段とホテルからのUberの値段がそこまで変わらなかったのでホテルから乗車しました。

エリアで言いますと、パース中心地よりタクシーで約30分のところにある、パースのワイナリー、スワンバレーにほど近いところにあります。

Saiパパ

今回私たちが行ったように、スワンバレーのワイナリーと合わせて行ってみると大人も子供も楽しめるよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

香港に住む30代、5歳児と3歳児の母。
オーストラリアワーホリ&シンガポール現地採用経験、元インド駐在妻。
海外旅行、お酒を飲むこと(ワインとビール)、コーヒー、チーズが大好き♪
インドから日本に本帰国後、日本の公園や子連れで楽しめるスポットが多くあることに感動。子連れで実際に訪れたレビュー、子連れ旅行を中心に更新中。現在は香港在住で、香港での子連れ生活、子連れ海外旅行についてアップ中。

コメント

コメントする

目次