1歳11ヵ月子連れパース旅行 観光しながらまわれるオススメプレイエリア紹介

1歳11ヵ月 子連れパース プレイエリア紹介

 ※本サイトのリンクには広告が含まれます。

子連れ天国のパース、いたるところに公園・プレイエリアがあり、息子と毎日いろんなプレイエリアを楽しみました。

この記事では今回の1歳の子供連れパース旅行で訪れたプレイエリアの場所、特徴、オススメのまわり方をレポートします。

Saiパパ

パースは子供に優しいし、お酒も美味しいから子供も大人も楽しめる街だったね♪

sai

これからパースに子連れで行かれる方、どこか子連れで行ける旅行先を探している方の参考になれば嬉しいな。

目次

子連れパース旅行 無料プレイエリア 食事しながら遊べるIsland playground

子連れパース旅行
パースの子連れ遊び場
パースのプレイグラウンド
日陰もあるプレイグランド
子連れパース旅行
パースの子連れ遊び場
パースのプレイグラウンド
砂場もある

Island playgroundはパース中心地からフェリーでフリーマントルやロットネスト島に行くときに使う、Barrack Street Jettyからキングスパーク方面へ向かうElizabeth Quay Bridge(遊歩道)の手前にある無料プレイエリアです。


ここはレストラン(しかもブリューワリー!!)が併設されていて、一部のテラス席からは親は食事をしながら子供が遊んでいるのを見ることができます。

また、キレイめの砂場と、お水エリアも工夫がいっぱいで子供を飽きさせません。

子連れパース旅行 パースの子連れ遊び場 パースのプレイグラウンド
子供も食べたハンバーガー
子連れパース旅行 パースの子連れ遊び場 パースのプレイグラウンド
ナチョス。ここのは美味しかった
子連れパース旅行 パースの子連れ遊び場 パースのプレイグラウンド
メニュー
子連れパース旅行 パースの子連れ遊び場 パースのプレイグラウンド
お外席の雰囲気
子連れパース旅行 パースの子連れ遊び場 パースのプレイグラウンド
広くはないけれど楽しそう
子連れパース旅行
パースの子連れ遊び場
パースのプレイグラウンド
結構高い遊具も
子連れパース旅行
パースの子連れ遊び場
パースのプレイグラウンド
水を堰き止める水遊びエリア
  • 砂場あり
  • お水で遊ぶエリアあり(水をせき止めるシステムもあって面白い。)
  • アスレチックあり(アスレチックエリアは地面に木のチップ)
  • トイレあり
  • レストランが隣接
  • レストランにはブリューワリー(ビール。美味しい!!!)あり
  • 見た目対象年齢は2歳~7歳くらい

ビールが好きな方でしたらランチと絡めて向かうと大人も子供も楽しめて一石二鳥です。

レストランには子供メニューもあります。

午後は結構暑くなるので、遊ばせてからランチ、という流れがオススメです。

※詳細場所は下記マップの①

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

香港に住む30代、5歳児と3歳児の母。
オーストラリアワーホリ&シンガポール現地採用経験、元インド駐在妻。
海外旅行、お酒を飲むこと(ワインとビール)、コーヒー、チーズが大好き♪
インドから日本に本帰国後、日本の公園や子連れで楽しめるスポットが多くあることに感動。子連れで実際に訪れたレビュー、子連れ旅行を中心に更新中。現在は香港在住で、香港での子連れ生活、子連れ海外旅行についてアップ中。

コメント

コメントする

目次