子連れポルトガル旅行|リスボンのホテル、ソフィテル・リスボン・リベルダーデが駅近&落ち着いた雰囲気で大満足

1歳子連れポルトガル 子連れリスボン ホテルレビュー

 ※本サイトのリンクには広告が含まれます。

今回、1歳の息子を連れてのスペイン&ポルトガル2週間旅行の最終観光地、ポストガルのリスボン。

宿泊したソフィテル リスボン リベルダーデ(Sofitel Lisbon Liberdade)が快適でとても良い滞在でした♪

子連れママの目線でレビューをしてみたいと思います。

子連れスペイン旅行
子連れリスボン旅行
リスボンの街並み
目次

1歳子連れポルトガル旅行|宿泊したソフィテル リスボン リベルダーデ

子連れポルトガル旅行
子連れリスボン旅行
ホテルエントランス

ソフィテルはプルマンやメルキュール、ノボテルなどを持つアコーホテルズグループの最上級ブランドとして、世界各国にある5つ星ホテル
 
このソフィテル リスボン リベルダーデホテルは、リスボン中心地にある大通りのリベルダーデ通りにあり、周りはブランドショップなどが脇を連ねています。
 
また通りの中でも、バイシャ地区寄りにあり、徒歩で同地区に行くことも可能です。

子連れポルトガル旅行 子連れリスボン旅行
夜のバイシャ地区

(夜のバイシャ地区。夕食がてら、お散歩で行ってみました。)

地下鉄の駅、Avenida(アヴェニーダ)駅も非常に近く、徒歩1-2分ですので、電車でほかの観光地区に行くのにも便利です。

(地下鉄の駅はエスカレーターが途中まで、そのあとは階段になりますので、ベビーカーはたたんで運ぶ必要があります。。)
 
ホテルから地下鉄を使っていくこともできますが、徒歩10分程度でLisboa-Rossio(ロッシオ)駅、スーパーマーケットPingo Doceへはホテルから徒歩15分程度です。

レストランはホテルの裏あたりにもありますが、Lisboa-Rossio(ロッシオ)駅近辺に多くありました。

また、観光客や地元の方に人気のエドゥアルド7世公園は徒歩20分くらい。

ちょうど行った時期はクリスマスマーケットが開催されていてすごい人込みでしたが、息子を芝生で走らせ、遊ばせられました。

子連れポルトガル旅行 子連れリスボン旅行
エドゥアルド7世公園
子連れポルトガル旅行 子連れリスボン旅行
エドゥアルド7世公園のクリスマスマーケット

ホテル前のリベルダーデ通りは、土曜日は露店が並んでいて骨董品や簡単なお土産を販売していて、見てるだけでもウキウキ楽しかったです♪

写真は露店が出ていないタイミングですが、ホテルから写したリベルダーデ通りです。

子連れポルトガル旅行 子連れリスボン旅行
お部屋から見たリベルダーデ通り

ホテルは大きすぎず、きちんとサービスが行き届いて温かく宿泊客を迎えてくれる雰囲気でした。

私たちの旅行の5都市目、最終都市なのでゆっくり出来る安心感のあるところにしよう!とソフィテルに決めましたが立地、ホテルの雰囲気、サービス等大満足でした。


 

1歳子連れポルトガル旅行|ソフィテル リスボン リベルダーデのお部屋

子連れポルトガル旅行 子連れリスボン旅行
お部屋のリビングルーム

今回はリビング付きの部屋でゆっくりしようとジュニアスイート、42㎡のお部屋に2泊しました。

ベッドルームとリビングルームがあり、バスルームは2つ、1つはバスタブ付き、もう1つはシャワーオンリーです。

またもや!グラナダに続き、アメニティはエルメスでした。

子連れポルトガル旅行 子連れリスボン旅行
エルメスのアメニティ

ネスプレッソ(減った分はきちんと補充してくれます)や、無料のお水は置いてあります。

ただ、水は瓶に入ったものだったので、子供連れだと落として割られても怖いし持ち運びも少し危なかったです。(スーパーで買ったお水を持ち運び用には使いました。)

子連れポルトガル旅行 子連れリスボン旅行
ネスプレッソ


冷蔵庫もありますが、有料の飲み物がぎっしり入っていて、スーパーで買ってきたものを入れるのにここはひと苦労。

(息子用にスーパーで、ヨーグルトやフルーツ、自分用にノンアルビールなんかを購入していたので。)

子連れポルトガル旅行 子連れリスボン旅行
ブレブレの写真しかなかったです。。


普通のホテルなのでもちろんキッチンや洗濯機などはありません。
 
お部屋はシンプルですが赤いソファとイスがアクセントで、またバスルームは白と黒のボーダーが可愛く素敵な雰囲気でした。
 
子供が動き回っても危ないものが少なく、非常に過ごしやすかったです。

また、ジュニアスイートだからか?!ウェルカムスイーツも入っていて、旅で疲れた身体にしみわたり、速攻完食でした。笑

子連れポルトガル旅行 子連れリスボン旅行
ベッドエリア
子連れポルトガル旅行 子連れリスボン旅行
ベッド
子連れポルトガル旅行 子連れリスボン旅行
バスルーム
子連れポルトガル旅行 子連れリスボン旅行
シャワー

1歳子連れポルトガル旅行|ソフィテル リスボン リベルダーデの設備

朝食会場は地下、小さなジムも地下にありました。(残念ながら、プールは無し)

朝食会場にベビーチェアはあります。

星の王子様レイアウトの子供用のテーブルとイスもありました。

Wi-Fiも無料でありました。

1階のレストランAdLibやバーは利用はしませんでしたが有名なのか、2日間とも夜はにぎわっていました。

子連れポルトガル旅行 子連れリスボン旅行
朝食
子連れポルトガル旅行 子連れリスボン旅行
このとき限定かもしれませんが星の王子様でデコレートされた子供用朝食エリア

1歳子連れポルトガル旅行|ソフィテル リスボン リベルダーデのグッドポイント

  • 立地がいい
  • 地下鉄の駅が近い
  • ジュニアスイートにしては安い


こちらのソフィテル、立地がとにかくよかったです。

静かで高級な雰囲気のリベルダーデ通りにありながら、リスボンの中心地にほど近く、歩いて観光が出来る場所も多く便利な立地。

また、大通りですが、車の通る道路にも面しているのでタクシーも目の前に付けられます。
 
Avenida(アヴェニーダ)駅にほど近く、歩くのが嫌な方はリスボンの中心地まで地下鉄で1、2駅というのもよかったです。
 
値段は、時期によると思いますが、私たちが宿泊した日は朝食込みで1泊1室300ユーロしませんでした。

この値段でリビングルームがついて、ゆっくり出来るなら安いですよね。(2023年現在かなり高騰しています・・)

今回リスボンで体調を崩してしまい、午前中はホテルでゆっくり。

ユーチューブを見たり、スナックを食べたり、リビングルームでリラックスできて、ホテルを満喫できたのでリーズナブルに感じました。

1歳子連れポルトガル旅行|ソフィテル リスボン リベルダーデのイマイチポイント

探すのが難しいくらい満足してます。

子供連れでもウェルカムな雰囲気でしたが、家族でわさわさというより、落ち着いて過ごしたい場合に適したホテルかと思います。

(我が息子がロビーを走り回っても遊んでくれたり、みんな抱っこしてくれたり優しくしてくれましたが、年齢層が少し高めのホテルゆえの落ち着いた雰囲気がところどころ感じられました。)

1歳子連れポルトガル旅行|ソフィテル リスボン リベルダーデはこんな人にオススメ

  • 部屋でゆっくりしたい(リラックスできます)
  • 静かな雰囲気のホテルを探している方

逆に本当にシティの中心地を探す場合はLisboa-Rossio(ロッシオ)駅近辺のほうがいいかもしれません。

リスボンでのホテル探しの参考になれば嬉しいです。

子連れポルトガル旅行 子連れリスボン旅行
リスボンのエッグタルト


 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

香港に住む30代、5歳児と3歳児の母。
オーストラリアワーホリ&シンガポール現地採用経験、元インド駐在妻。
海外旅行、お酒を飲むこと(ワインとビール)、コーヒー、チーズが大好き♪
インドから日本に本帰国後、日本の公園や子連れで楽しめるスポットが多くあることに感動。子連れで実際に訪れたレビュー、子連れ旅行を中心に更新中。現在は香港在住で、香港での子連れ生活、子連れ海外旅行についてアップ中。

コメント

コメントする

目次