【個室で快適】みなとみらいのホテル 横浜ベイホテル東急でお食い初め&お泊り

お食い初め みなとみらい 横浜ベイホテル東急

 ※本サイトのリンクには広告が含まれます。

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

 

Go To トラベルキャンペーンで旅行に行かれたり、ステイケーションされる方も増えていますね!!

 

 

先日、みなとみらいの横浜ベイホテル東急にある和食料亭(大志満)で娘のお食い初め会食をし、そのままGo To トラベルキャンペーンを利用して宿泊もしてきました。

 

 

コロナ禍でホテル運用も変わっていましたが、素敵な滞在になったのでその記録。

 

この記事は、ホテルレストランでのお食い初めについて、Go To トラベルキャンペーン期間中の、横浜ベイホテル東急について書いています。

 

目次

横浜ベイホテル東急の和食料亭『大志満』でお食い初め

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

大志満でのお食い初めは今回2回目。

前回(約2年半前)息子のときも利用して、雰囲気や味、内容に満足したので、今回も同じ内容にて。

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

 

Saiパパ
Saiパパ

将来娘がお食い初めの写真を見たとき、お兄ちゃんは立派な鯛があったのに、私の時にはなかった!!と怒られないように同じにしたよ!

 

 

そもそも大志満にした理由は、息子のお食い初めをするとき、私の両親、義理の両親を呼ぶし、せっかくだからホテルの個室でゆっくりやりたいね。と地元横浜、みなとみらいのホテルをいくつかあたりました。

 

その中で、メールの返信も早く親切で、希望の日時が空いていた経緯もあって、大志満に。

大志満は加賀料理のお店ということも、私の実家、夫の実家ともに石川県にゆかりがあるので、好都合でした。

 

ちなみに、大志満は横浜以外にも東京にいくつか店舗があるようですね。

 

今回は、キャンペーンが始める前から、直接料亭とやり取りをしていたので利用しませんでしたが、大志満はGOTOキャンペーンも適用になります。




Go To Eatキャンペーン適用、大志満横浜ベイホテル東急店のサイトを見てみる>>

お食い初めはこんな感じ、ココが良かった

お食い初めは、個室にて娘のお食い初め膳と、大人のコースの食事、2歳の息子のお子様セットを予約。

 

ココがよかった

・個室が掘りごたつで親世代にも優しい
・お食い初め膳が無料
・赤ちゃん用の布団あり
・立地よし

 

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

掘りごたつ式の個室。きちんと娘のお布団も用意してくれていました。

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

娘用のお食い初め膳。こちらは無料で用意してもらえます。

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

お祝いの席なので、なますとお赤飯もサービス。

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

お刺身にはお祝いの”祝”の字が。ちょっとしたポイントでお祝いの席のテンションもあがりますよね。

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

息子用に頼んだお子様御膳。よっぽど美味しかったのか、いつもはあまり食べない巻き物を頬張ってました。

 

 

お店の方もスムーズで、和やかに、楽しく過ごせて、娘のいい思い出になりました。

 

●大志満横浜ベイホテル東急店
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7 横浜ベイホテル東急1F※個室の予約は、昼の場合、10,000円以上のコースから可能です。
※鯛の焼き物の追加13,000円程度~
※お子様セットは3,000円程度~

横浜ベイホテル東急に宿泊

お食い初めの後、横浜ベイホテル東急にそのまま宿泊。

今回は、デラックスツイン シティビュー禁煙 (ツイン)を一休.comを通じて予約しました。

 




横浜ベイホテル東急の詳細を見てみる>>

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

38.7㎡ということですが、お部屋はそこまで広く感じませんでした。ハリウッドツイン。

 

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

シティビューは、ベイブリッジは見えないお部屋ですが、海側のお部屋でした。今回は22階というのもあり、結構キレイ。

 

ベイビュー、パークビューのほうが景色は絶対キレイかと思います!

ただベイビュー、パークビューはお部屋にバルコニーがあるので、モンスター2歳児のいる我が家は、ちょっと高くなって更に外に出たがる息子をなだめるだけでストレスMax。

バルコニーのないシティビューに。

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

お風呂。独立シャワー付き。

 

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

アメニティ。THALASSA JAPON。JAPONと書かれるとフランスの素敵なブランドかしら?と思ってしまいますが日本のアメニティ会社のスタンダードラインです。

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

トイレ。お風呂もトイレも少し古い感じですね。

 

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

お茶、紅茶は無料ですが、コーヒーは有料でした。

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

パジャマの用意もありました。

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

ベビーベッドを用意してもらいました。

 

最近の外資系のホテルに比べると、ちょっと古く感じますが、綺麗に清掃されていて清潔感のあるお部屋でした。

 

あわせて読みたい
ハイアットリージェンシー横浜に子連れでステイケーション   GOTOトラベルキャンペーンが東京も解禁になり、ますます盛り上がっていますね‼   賛否両論ありますが、子連れトラベラーとして、旅行業界が盛り上が...

 

あわせて読みたい
子連れでもゆったり過ごせるインターコンチネンタル横浜Pier 8レビュー   2019年10月31日(木)に横浜の新たな複合施設、横浜ハンマーヘッド内にオープンした、インターコンチネンタル横浜Pier8。     落ち着いた雰囲気で大人に...

 

 横浜ベイホテル東急は立地が最高

みなとみらいにはホテルがいくつかあり、それぞれいいところがありますが、横浜ベイホテル東急は立地が最高、というのが1つポイントかと。

 

みなとみらい線みなとみらい駅直結です。

 

駅改札を出て、クイーンズスクエアのエレベーターで2階に。

スヌーピーストアなどを横目に少し進むとホテルのロビーフロアへたどりつきます。

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

2階の入口です。

 

 

また、クイーンズスクエアの地下3階(電車の駅改札フロア)と、キッズ関連の施設が充実したショッピングモール、マークイズの地下4階が繋がっているため、外を歩かずにマークイズまでいけます。

 

ホテル内にはコンビニはありませんが、ホテル1階から少し出たところにファミマがあり、そこには、おむつ拭きや、トラベル用のおむつも売っていました。

 

あわせて読みたい
横浜・みなとみらいの穴場プレグラ あそびパークプラスに行ってみた   公園で子供を遊ばせたいけど、暑すぎるこの季節。   更に今年は新型コロナウィルスのせいで、子供が室内で遊べる施設が減ってしまっている。。   2歳...

 

あわせて読みたい
子連れ横浜の遊び場|横浜の遊べるプレイグラウンド・アンパンマンこどもミュージアム 2019年の夏にリニューアルオープンした横浜の「NEW」アンパンマンミュージアムに行ってきました。 リニューアル前のアンパンマンミュージアムは行ったことがないので比...

 

 

 コロナ禍での注意点

 

・チェックインは長蛇の列
・夕食のブッフェも混雑
・地域共通クーポンが使えるところが少ない
・チェックアウトも長蛇の列

 

 

今回お食い初めが終わった14時過ぎにチェックインのところへ行くと、すでに手続きが出来るということで、15分くらい並んで手続きできました。

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

15分待ったときの列。すでに結構並んでいる。。

 

 

15時を過ぎると、チェックインはかなり長蛇の列。早めに行くべし!

 

 

夕食はホテルの2階、イタリアンレストラン、トスカのブッフェを考えていましたが、17:45ごろ連絡したらすでに満席、行けませんでした。

外で食べるにも、地域共通クーポンの使えるお店が、みなとみらいのホテルの周りは少なく、結局ルームサービスにて。

ルームサービスで頼めるメニューも、今は変更になっているので要注意です。(ピザとか、中華は頼めませんでした。。)

 

地域共通クーポンもルームサービスに利用。

ホテル内レストランを希望するならこの時期は予約したほうがよいかと思います。

 

 

Sai
Sai

今は、みんなGo To トラベルを使って予約、手に入れた地域共通クーポンを持ってホテル内レストランにかけこんでるよね!

 

Saiパパ
Saiパパ

横浜ベイホテル東急の場合、ブッフェ、フレンチ、中華、和食の4つのレストランがあるけど、ブッフェに行く人、多そうだしね。

 

チェックアウトもかなり並んでいました。

ホテル内で食事をして部屋付けにして、クーポンで清算する場合、チェックアウト時は混雑するので、夜のうちに清算したほうがいいですね。

 

今回、私たちは、ホテル予約を一休.comにてクレジット事前決済、ルームサービス分の清算は地域共通クーポンを使って夜のうちに清算しておきました。

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

朝は、スタッフに清算済みのこの紙を渡すだけで済んでだいぶスムーズ。

出来るだけ並ばないようにしたいですもんね。

 

また、朝食も今はブッフェが再開されているかと思いますが、2020年10月中旬は、セットメニューでした。

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

 

 

子連れみなとみらい 横浜ベイホテル東急 お食い初め

メゾンカイザーのパン、美味しくってお代わりしました。笑

 

 

コロナと関係あるかわかりませんが、横浜ベイホテル東急内に以前あった託児室が2020年3月末にて営業終了していました。(ちょっと気になっていたので残念。)

 

以上、娘のお食い初めと横浜ベイホテル東急の宿泊記録でした。

 

●横浜ベイホテル東急
〒220-8543 神奈川県 横浜市西区みなとみらい2-3-7
TEL: 045-682-2222
横浜ベイホテル東急の詳細を見てみる>>

 

 



横浜ベイホテル東急の詳細を見てみる>>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

香港に住む30代、5歳児と3歳児の母。
オーストラリアワーホリ&シンガポール現地採用経験、元インド駐在妻。
海外旅行、お酒を飲むこと(ワインとビール)、コーヒー、チーズが大好き♪
インドから日本に本帰国後、日本の公園や子連れで楽しめるスポットが多くあることに感動。子連れで実際に訪れたレビュー、子連れ旅行を中心に更新中。現在は香港在住で、香港での子連れ生活、子連れ海外旅行についてアップ中。

コメント

コメントする

目次