1歳11ヵ月子連れパース旅行 キングスパークのプレイエリアRio Tinto Nature EscapeとIvey Watson Playgroundが楽しすぎた

1歳子連れパース プレイエリア キングスパーク

 ※本サイトのリンクには広告が含まれます。

今回の1歳11ヵ月の息子を連れてのパース旅行中、パース観光でおなじみキングスパークにプレイエリアがいくつかあると聞いて行ってみました。

子連れパース
キングスパークそばのプレイエリア
Rio Tinto Nature Escape


今回訪れたのは、自然が満喫できるRio Tinto Nature Escapeと、Ivey Watson Playground(The Lotterywest Family area内)の2か所です。

この記事はキングスパークの2つのプレイエリアの特徴や持って行ったほうがいいもの、オススメの過ごし方をまとめています。

これから子連れでパース旅行に行かれる方のプランのご参考になれば嬉しいです。

目次

1歳11ヵ月子連れパース キングスパークへの行き方

市内からキングスパークへは935番のバスにて行くことが出来ます。

歩いていくこともできますが、市内からゆっくり歩くと1時間弱と結構遠いのでバスがオススメです。

この935番は、市内のアデレードテラス通り、セントジョージテラス通りを通り、キングスパークに向かうバスです。(逆もあり。)


アデレードテラス通りには今回我が家が泊まったフレイザースイーツホテル、日本人にも人気のパンパシフィックホテルがありますので、このあたりのホテルに宿泊されている場合、ホテルから最寄のバス停を探すと935が簡単に見つけられます。

そして嬉しいのが、パースのバスは特定の市内エリアは無料!!フレイザースイーツのあるエリアからキングスパークも無料エリアに網羅されているので、無料でバスに乗ることが出来ます!


(特になにも言わずに乗って大丈夫ですが、不安なら、To Kings park, please! と伝えればOKです。)

ちなみにキングスパークからシティを望めるポイントは、終点1駅手前のFraser AVで降りるのが一番近い場所です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

香港に住む30代、5歳児と3歳児の母。
オーストラリアワーホリ&シンガポール現地採用経験、元インド駐在妻。
海外旅行、お酒を飲むこと(ワインとビール)、コーヒー、チーズが大好き♪
インドから日本に本帰国後、日本の公園や子連れで楽しめるスポットが多くあることに感動。子連れで実際に訪れたレビュー、子連れ旅行を中心に更新中。現在は香港在住で、香港での子連れ生活、子連れ海外旅行についてアップ中。

コメント

コメントする

目次