グランドニッコー東京台場 子連れホテルランチ&ステイケーション

 ※本サイトのリンクには広告が含まれます。

 

海が見えるためか、都内の雰囲気とはちょっと違う、東京・お台場

 

観覧車があって、夜景がキレイで、お散歩や買い物ができて、、デートスポットとして有名ですが、子連れでも楽しめるポイントがたくさん。

 

今回は、子連れでゆっくりしたいということもあり、グランドニッコー東京台場で、ホテルランチ&1泊のステイケーションしてきました。

 

思ったよりリーズナブルで、子供も大人も満喫できたのでシェアします。

 

子連れお台場 グランドニッコー東京台場子連れ旅行 子連れおでかけ

レストランからのビュー

 

 

 

 

目次

子連れランチに最高!お台場のレストラン、The Grill on 30th

今回子連れで行ったレストランは、The Grill on 30th

今回、3歳と0歳の子供と一緒に行ったレストランは、お台場にある2大ホテルの1つ、グランドニッコー東京台場にある、The Grill on 30th

(もう1つのホテルはヒルトンお台場ですね。)

 

名前の通り、ホテルの30階にあるグリルダイニングです。

 

 


The Grill on 30thの詳細を一休レストランでチェック>>

 

The Grill on 30thの特徴は・・

ホテルの30階なので、景色がとにかくキレイ(東京タワー、レインボーブリッジビュー)

落ち着いた雰囲気と、家族連れが多いからか、ちょっと高級なファミレスという感じでした。

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

レストランの雰囲気

 

 

子連れでの対応

  • ベビーカーのまま入店可能
  • 子供用ランチセットあり
  • 子供が過ごしやすいボックス席あり
  • 子供用チェアあり
  • 子供用カトラリーあり
  • 景色がよく見える窓側の席あり
  • 子連れが多い

 

ベビーカーのまま入店でき、子供用の食事、椅子、スプーンフォークなどなどあり、スタッフも子連れに慣れている印象でした。

 

平日のランチに訪れましたが、店内には子供連れも多かったです。

 

ランチメニュー

大人は事前に予約したセットメニュー(税込4,000円)

 

ランチセット・前菜
・スープ
・メイン
・デザートブッフェ
・コーヒもしくは紅茶

 

ランチセットは追加料金が発生しないメニューでした。

 

 

Sai
Sai

チキンのグリルとか、1品だけそのままの値段設定で、それ以外は追加料金がかかるパターンのランチセットはちょっと騙された気がして悲しくなるわ。The Grill on 30thは追加料金の設定がなくて地味に嬉しかったよ!

 

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

ランチメニュー(2021年2月)

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

パン(息子もぱくぱく)

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

前菜(白身魚とメークインのブランダード)グラタンっぽいものが揚げ物になった感じ。美味しかったー

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

スープ(クラムチャウダー)

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

メイン(ラム肉)

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

デザート

 

 

子供用ランチセット

・ハンバーグ、エビフライ、唐揚げ、パン
・クリームスープ
・オレンジジュース
・デザート

 

子供はその場で注文した子供用のランチセットを。税込2,000円です。

(子供用のセットメニューは紙メニューはなし、口頭でのみ案内。)

 

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

こちらがオーダーしたお子様プレート

 

 

ホテルランチは、事前に予約がスマートですね。 一休レストランでの予約がわかりやすく、割引も。

The Grill on 30thの詳細を一休レストランでチェック>>

 

ココがよかった

  • 景色が良い
  • ファミリー・子連れが多い
  • デザートがブッフェ

 

東京タワーと、レインボーブリッジが見渡せる眺望はテンションが上がります!!

 

子連れお台場 グランドニッコー東京台場子連れ旅行 子連れおでかけ

レストランからのビュー(天気があまり良くなかったので写真では良さが伝わりずらいですが。。)

 

 

また、きちんとしたホテル内のレストランではありますが、ファミリーや子連れが多く、3歳児と0歳児を連れて行っても、安心感が。

 

 

デザートがブッフェというのも、嬉しいですよね。好きな物を好きなだけ食べられます。

 

ちょうど伺った時にはいちごフェアで、いちごの品種食べ比べや、数種類の小さめケーキ、ライブキッチンでのプレートデザート提供までありました。

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

デザートブッフェ

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

ライブキッチンでこんなデザートの提供も。テンションあがる!!

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

いちごフェア

 

息子も少しシェアしていちごをパクパク。

 

 

 

注意ポイント

  • オムツ替えスペースがない
  • 子供用ランチセットの提供の遅さ

 

オムツ替えができるトイレは、レストランのある30階にはなく、2階のホテルロビーフロアまで行かないといけません。

※ただし、ホテルに確認したところ、スタッフにお声がけすると空いてる場合は個室を使わせてもらえることもあるそうです。

 

 

また、今回、子供用のランチセットが出てくるのが結構遅く、オーダーが通っていないのか心配になりました。。

 

たまたまかな、と思って口コミを見るとやはり他の方も子供用の食事が遅いとチラホラ。

 

席予約のときにあらかじめ注文しておく、到着してすぐのタイミングで子供の食事は早めに欲しい旨伝える、子供が多少待てるようなグッズを少し持って行く、などの工夫が必要です。

 

 

息子くん
息子くん

パパとママのセットメニューのパンとかを食べながら待っていたけど、パパ、ママのコースばっかり出てきて、お腹がどんどん空いちゃった!!

 

 

Sai
Sai

子供用の食事の提供が遅いのは不安になったけれど、ホテルのサービスをゆっくり受けられて、子供連れでもゆったり過ごせたわ。

 

 

●The Grill on 30th(ホテルグランドニッコー東京台場)
住所:〒135-8701 東京都港区台場2-6-1
アクセス;ゆりかもめ台場駅隣接
営業時間:朝食7:00 – 10:00 /ランチ11:30 – 14:30 (L.O.)/ディナー 土・日曜・祝日 17:00 – 21:00/平日 17:30 – 21:00
臨時定休日:月・火曜(祝日を除く)
※ドレスコードとして、サンダル、ショートパンツでの来店は不可
The Grill on 30thの詳細を一休レストランでチェック>>

 

あわせて読みたい
口コミでも人気 冷凍パンのパンド(pan&)を試してみたら子供がどハマり   冷凍パンで有名な、リベイク(rebake)を購入し始めてから、冷凍パンの魅力にどっぷりハマっている我が家。       https://enjoy-overseas-life....

 

 

子連れ宿泊グランドニッコー東京台場でステイケーション

 

家族でちょっとゆっくり過ごしたい、ということで、ランチをいただいたグランドニッコー東京台場ホテルに1泊してきました。

 

グランドニッコー東京台場は・・1998年にホテル・グランパシフィック・メリディアンとして開業したホテルを2016年にリブランドし、日本国内初のグランドニッコーとしてオープンしたホテルです。

 

新交通ゆりかもめの台場駅に隣接していて、徒歩1分。りんかい線の東京テレポート駅からも徒歩圏内です。

 

ホテルのすぐ横には、ショッピングモール・アクアシティがあり、トイザらスや、ダイソー、しまむら、本屋さんなどが入っています。

 

 

Sai
Sai

0歳の娘の離乳食は、トイザらスで購入したよ。

 

施設自体は1998年に建設されたものなので、古さは否めませんが清潔にされている印象のホテルです。

 

宿泊予約は一休.comですることが多いです。


グランドニッコー東京台場の詳細を一休.comで見てみる>>

 

 

 

今回宿泊したお部屋

今回は、急遽宿泊することを決めたので安さ重視で、レインボービューではない、スーペリアツイン(33平米)に宿泊。

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

お部屋の様子

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

お風呂

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

パジャマ(ズボンと上が分かれているきちんとしたパジャマ。)

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

冷蔵庫は空っぽ

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

コーヒー紅茶

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

無料のお水

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

アメニティ

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

アメニティ(バスソルトが地味に嬉しい)

 

 

レインボーブリッジは見られませんでしたが、海側で開放的な景色。

 

お部屋も作り自体は古さを感じる部分はありましたが、広々していて、ゆっくり過ごせました。

 

 

子連れでの対応

お部屋には、子供用の歯ブラシ、スリッパがありました。

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

子供用の歯ブラシとスリッパ

 

 

また、ツインベッドは、動かせ、2台くっつけて利用できるタイプ、さらにはベッドの片側は壁に面していたので、0歳の娘も壁側で川の字になって宿泊できました。

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

ベッド

 

 

●ホテルグランドニッコー東京台場
住所:〒135-8701 東京都港区台場2-6-1
アクセス:ゆりかもめ台場駅隣接
グランドニッコー東京台場の公式HPを確認してみる>>
グランドニッコー東京台場の詳細を一休.comで見てみる>>

 

 

 

朝食はハワイアンのEggs’n Thingsでパンケーキを堪能

 

今回はホテルの宿泊に朝食を付けず、ホテルそばで済ませました。

 

アクアシティに入っているEggs’n Thingsでパンケーキの朝食を。

 

お台場で朝早くから空いているカフェ自体多くないようで、家族連れ、お友達どうしの朝活などなど、大賑わい。

 

海外旅行に行けない今、ハワイの軽やかな雰囲気が味わえて朝からテンションあがりました♪

 

Eggs’n Thingsお台場店の子連れポイント・・・子連れに嬉しいボックス席あり
・お子様セットあり
・子供用カトラリーあり
・子供用椅子あり
・子連れ率高い

 

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

ボックス席

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

子供用セット。すごいボリューム!

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

子供用のカトラリー

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

子供用のメニュー

 

子連れお台場ランチ グランドニッコー東京台場子連れ 子連れおでかけ

子供用メニューの裏側は、塗り絵に。(感染症予防のためか、色鉛筆の貸し出しはしていませんでした。)

 

 

●Eggs’n Thingsお台場店
住所:〒135-0091東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場 3F
アクセス:ゆりかもめ「台場駅」より徒歩1分/りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩6分
営業時間:9:00~21:00(L.O. 20:00)
Eggs’n Thingsお台場店の公式HPをチェックしてみる>>

※営業時間は変更になる可能性もありますので、随時ご確認ください。

 

 

新型コロナウイルス感染症予防対策

The Grill on 30th ( グランドニッコー東京台場レストラン)

  • 入り口での検温
  • デザートブッフェでのビニール手袋・マスク着用
  • ゆったりとした席配置

 

グランドニッコー東京台場(宿泊)

  • チェックイン時の検温

ホテルが空いていたため、チェックインカウンター、エレベーターなど密になることは全くありませんでした。

 

Eggs’n Things (朝食レストラン)

  • マスク着用
  • ゆったりとした席配置

 

朝9時すぎに行ったタイミングで、満席になるくらいの混雑でしたが、席数を減らしている感じでゆったりとした席配置でした。

 

 

子連れでグランドニッコー東京台場の近くでできること

 

お台場には、子供が楽しめる施設がたくさんあります!!この時期、事前予約をしていった方がいい施設も。

じゃらんだと安く、簡単に予約が完了できるのでおすすめです。

 

 

また、お台場には、しまむら、西松屋、トイザらスといった子供用品のお店があるので、子供用品のお買い物もしやすいですね。

 

 

以上、お台場での子連れランチとステイケーションの体験記でした。

 

あわせて読みたい
アロフト東京銀座は子連れにも最適か?子連れステイケーション宿泊記   なかなか旅行に行けない今、ステイケーションで近場のホテルに泊まる方も増えていますね。   我が家も子連れステイケーションで、近場のホテルには何度か泊...

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

香港に住む30代、5歳児と3歳児の母。
オーストラリアワーホリ&シンガポール現地採用経験、元インド駐在妻。
海外旅行、お酒を飲むこと(ワインとビール)、コーヒー、チーズが大好き♪
インドから日本に本帰国後、日本の公園や子連れで楽しめるスポットが多くあることに感動。子連れで実際に訪れたレビュー、子連れ旅行を中心に更新中。現在は香港在住で、香港での子連れ生活、子連れ海外旅行についてアップ中。

コメント

コメントする

目次