アロフト東京銀座は子連れにも最適か?子連れステイケーション宿泊記

アロフト東京銀座 子連れ旅行記 子連れステイケーション

 ※本サイトのリンクには広告が含まれます。

 

なかなか旅行に行けない今、ステイケーションで近場のホテルに泊まる方も増えていますね。

 

我が家も子連れステイケーションで、近場のホテルには何度か泊まっています。

 

 

 

 

 

 

近くても、自宅とは違った雰囲気で、違う街に泊まるのはちょっとワクワクして小旅行気分

 

 

今回は、今話題の!!アロフト東京銀座に宿泊してみました。

 

 

子供が喜ぶ嬉しいポイントや、子連れだとちょっと・・というポイントを子連れ目線でまとめてみました。

 

 

 

 

目次

アロフト東京銀座はどんなホテル?

 

アロフト東京銀座は、2020年10月1日に開業した、マリオット・インターナショナルが展開する『アロフト』ブラント日本初出店のホテルです。

 

 

ファシリティーとして、1階にバーと小さな売店、2階にレストラン、屋上にルーフトップバーがあるのみ。(2階にジムあり。)16階建て、205の客室と、それほど大きなホテルではありません。

 

 

そして、アロフト東京銀座といえば!アートと音楽

 

 

エレベーターホールのウォールアートは、インスタなどSNSでもよく見るフォトジェニックな撮影スポット。

 

アロフト東京銀座 子連れアロフト東京銀座 子連れ東京

エレベーターホールのプロジェクションマッピング

(遠くまでお部屋が続いているのかと思ってたら、壁アートだった!!笑)

 

 

 

アロフト東京銀座 子連れアロフト東京銀座 子連れ東京

お部屋の壁

 

アロフト東京銀座 子連れアロフト東京銀座 子連れ東京

朝食会場のアート

 

お部屋や、レストランの壁の模様も凝っていて見入ってしまいました。

 

 

 

1階のバー、W XYZ Barでは、才能あふれるアーティストによるライブコンサートを定期的に開催したり、4室あるスイートルームにはレコードがあったりと、アロフトホテルは音楽を楽しみたい人にとってワクワクする空間でもあります。

 

 

 

アロフト東京銀座 子連れアロフト東京銀座 子連れ東京

ルーフトップもカラフルでかわいい♪

 

アロフトホテルは、あの、ど派手で有名なWホテルの廉価版ブランドとも言われていて、落ち着いたホテルではなく、ポップでちょっとワクワクするようなデザイン。

 

 

どちらかというと若い人向けで、好き嫌いが分かれるかな?

 

 

 

東京メトロ東銀座駅から徒歩2分、銀座駅へは徒歩5分程度の場所にあり、とにかく立地がいいのがポイントです。

 

銀座三越や、銀座シックスにもほど近く、築地方面にも歩いて行けます。

 

 

アロフト東京銀座 子連れアロフト東京銀座 子連れ東京

東銀座駅には案内表示もありました。エレベーターもA1にあってベビーカーでも便利!!

 

 

 

 

アロフト東京銀座の子連れ宿泊ポイント

  • 子供テントリクエスト可能
  • ベビーベッドリクエスト可能
  • ボンヴォイメンバーは子供にソフトクリームあり
  • 朝食も子供の分もあり
  • ルーフトップでお散歩可能

 

 

アロフト東京銀座 子連れアロフト東京銀座 子連れ東京

リクエストで入れてもらえる子供用テント。

 

子供が喜ぶアイテム、子供用テント!!

 

アロフト東京銀座では、この子供用テントをリクエストすることができます。しかも無料です。

テントには、子供用のマットレス(空気式)とタオルケットも用意してくれます。(普通に寝れる!!)

 

 

 

乳児がいる場合、ベビーベッドのリクエストもできます。

 

 

Sai
Sai

スイート以外のお部屋だと、お部屋の大きさ的に、子供用テントとベビーベッドの両方を入れることはできないので、どちらかを選択することになるよ!!

 

Saiパパ
Saiパパ

子供用テントと一緒に用意してくれる子供用マットレスは少し厚みがあって、赤ちゃんを寝かせるのは危ないよ。乳児がいる場合、ベビーベッドの選択がいいよ!!

 

 

 

マリオットのメンバーである、ボンヴォイメンバーには、子供用にアイスクリームの提供もあります。(もしメンバーでなくてもその場で登録もできるよ!!)

 

 

 

朝食は、ボンヴォイメンバーであれば、12歳以下の子供の料金がかかりません。今回ハーフブッフェで、洋食かおにぎりのオーダー式でしたが、子供の分もオーダー可能です。

 

 

朝食メニュー

 

アロフト東京銀座 子連れ銀座 子連れ都内宿泊記

 

オーダーメニュー
洋食メニューは・・

・たまご料理(オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼き、ポーチドエッグなど)

・スープもしくは味噌汁

 

※たまご料理のサイドディッシュは、ベーコン・クリスピーベーコン・ポークソーセージ・チキンソーセージ・ハムの中から2種類が選択できます。

 

※オムレツの具は、ハム・ほうれん草・チーズ・マッシュルーム・玉ねぎから選択できます。

 

 

和食メニューは・・
おにぎりと味噌汁

※味噌汁はスープにも変更できます。

 

 

アロフト東京銀座 子連れ都内宿泊記 子連れ東京

オムレツのオーダー、スープはコーンスープでした。

 

アロフト東京銀座 子連れ都内宿泊記 子連れ東京

子供用にオーダーしたおにぎり

 

それ以外はハーフブッフェです。

 

パンや、ミニサラダ、チーズ(カッテージチーズ&クリームチーズ)、ミュズリー、ヨーグルト、シリアル系、ドライフルーツ、ミニドーナッツ、ジュース類など一見少なく見えますが、十分なラインナップです。

 

アロフト東京銀座 子連れ都内宿泊記 子連れ東京

パン

 

アロフト東京銀座 子連れ都内宿泊記 子連れ東京

ジュース類、サラダ、チーズなどなど

 

アロフト東京銀座 子連れ都内宿泊記 子連れ東京

シリアル系(ドライフルーツが豊富!!)

 

アロフト東京銀座 子連れ都内宿泊記 子連れ東京

子供のテンションがマックスあがったミニドーナッツ!!

 

 

コーヒー紅茶はスタッフの方がサーブしてくれますが、コーヒーマシーンもありました。

 

アロフト東京銀座 子連れ都内宿泊記 子連れ東京

朝食レストランにはバイクもあったよ。インテリアにも凝っているね!

 

 

 

ルーフトップは、お店がオープンしていないときでも行くことができ、広くはないですが少し外の空気を吸ったり子供と歩くこともできます。

 

アロフト東京銀座 子連れアロフト東京銀座 子連れ東京

こんな感じでポップ。広くはないけど写真スポット

 

アロフト東京銀座 子連れアロフト東京銀座 子連れ東京

ルーフトップ。ちょっと休憩にも○

 

アロフト東京銀座 子連れアロフト東京銀座 子連れ東京

ルーフトップからは、小さいけどスカイツリーも見えるよ!

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

アロフト東京銀座を公式サイトで予約する場合、ハピタス経由がポイントが貯まってお得です!!

 

 

楽天ユーザーの方は、楽天リーベイツ経由でマリオットのページから予約すると、ポイントが貯まります!!

 

Saiパパ
Saiパパ

できるだけ安く泊りたいし、ポイントもほしいよね!!

 

 

※旅行会社でもセールをするときはお得に泊まれますね!!

 

アロフト東京銀座そばで子連れでできること

 

アロフト東京銀座 子連れ都内宿泊記 子連れ東京

銀座三越9階の広場

 

銀座は、大人が楽しめる場所、というイメージですが子連れでも楽しめるところはあります。

 

 

  • 銀座三越9階(みのりカフェや小さなテラス)
  • 教文館6階ナルニア国(子供本売り場)
  • あかつき公園

 

 

銀座三越の9階は子連れでは定番スポットですが、みのりカフェでジェラートやコーヒーを飲みながら小さなテラスで子供を遊ばせられます。

 

アロフト東京銀座 子連れ都内宿泊記 子連れ東京

子供たち、ひたすら走ってた!!

 

アロフト東京銀座 子連れ都内宿泊記 子連れ東京

みのりカフェでコーヒーやジュースをゲット

 

アロフト東京銀座 子連れ都内宿泊記 子連れ東京

みのる食堂も子連れに優しいレストラン

 

おむつ替えスペース、授乳室、休憩室もあるので、何かあったら寄りたいところですね。

 

 

 

教文館の6階、ナルニア国は、本が置いてある棚が子供の高さなので子供が本を選びやすく、他とは違ったラインナップの本もあるので、親も新たな絵本の発見に。

 

 

 

少し歩きますが、築地側には子供の遊具の揃ったあかつき公園があります。

 

特に何かがあるわけではないですが、聖路加病院裏側の川沿いもお散歩には気持ちがいいです♪

 

 

また、有楽町側には新幹線の見えるレストランも。

 

あわせて読みたい
電車好きな子供にオススメ|電車の見えるレストラン&カフェ in 東京 Skew(スキュー)入口 先日、電車好きな息子のお友達親子と、東京で電車好きの方には常識?のレストランとカフェへ行ってきました。 息子はまだ電車にはあまり興味がな...

 

 

ホテルの目の前のローソンにはお尻拭き、おむつが多少売っていました。

 

 

Sai
Sai

離乳食をホテルそばで買おうと思ったけど、なかなか売っていなかったのよ!!銀座のドラッグストアは、海外旅行者向けの化粧品販売が中心。離乳食などを含めた日用品はそもそも地下や2階など子連れで探すのは大変。持っていくことをおすすめするわ!

 

Saiパパ
Saiパパ

ホテルそばのマツキヨでなんとか購入したけど、結構時間をくったよね。。

 

 

アロフト東京銀座の子連れ宿泊でイマイチだと思うポイント・・

  • ベッドが高い
  • ベッドが可動式ではない
  • バスタブなし

 

アロフト東京銀座 子連れ 都内子連れ宿泊記

高さ、伝わるかな??寝心地は最高だったけど、とにかく高い!!

 

アロフト東京銀座のベッドは高めです。3歳の息子も1人では上がれないくらいの高さ。

ベッドが高いと子供が万が一落ちたときの衝撃も結構なもの。

落ちないかハラハラしました。

 

 

 

アロフト東京銀座 子連れ 都内子連れ宿泊記

動かないベッド

 

また、ベッドは動かない作りです。

子供がいると、壁にベッドの片方をくっつけて、子供が落ちないように添い寝することが多いのですが今回は叶わず。

 

高いベッドから子供が落下しないように、枕の位置を90度変え、枕元の壁を添い寝用に使って寝ました。(とほほ。。)

 

 

 

アロフト東京銀座子連れ 子連れ都内宿泊記 子連れアロフト東京銀座

シャワーのみ。とても綺麗だし、レインシャワーもあるから大満足だけど、子連れだとバスタブがあるとラク〜

 

アロフト東京銀座は、スイート以外はシャワーのみで、バスタブはありません。

シャワーのみだと、お風呂に子供を入れている間に体を洗ったり、乳児をお風呂に入れることが難しかったです。

 

 

アロフト東京銀座のコロナ禍での対応

  • ロビー入り口で検温
  • 朝食時のマスク・手袋着用
  • 2階レストランでのディナー営業なし

 

 

ロビーの入り口には、人がいるわけではないですが、検温の機械とアルコールスプレーが。

 

また、朝食時はマスクと手袋の着用が求められました。

 

朝食はパネルのある席もありましたが、ソファー席にはパネルはなかったです。
(キツキツな感じはなし。)

 

 

コロナの影響で2階レストランのディナータイムは営業していなかったです。

1階のバーでオーダー可能とのことです。

 

アロフト東京銀座子連れ 子連れ都内宿泊記 子連れアロフト東京銀座

テイクアウトメニューがお部屋に貼ってあったよ。受付は11:30〜19:45まで。

ホテルのお部屋にはテイクアウトの張り紙も。

 

 

アロフト東京銀座子連れ 子連れ都内宿泊記 子連れアロフト東京銀座

お部屋にはハンドシートも置いてありました。

 

 

アロフト東京銀座はこんな人におすすめ

  • 銀座で時間を気にせずゆっくり滞在したい
  • 銀座でスタイリッシュなホテルに泊まりたい
  • 銀座でワーケーションしたい

 

 

 

 

帰る時間を気にすることなく銀座を満喫したい場合、立地のいいアロフト東京銀座はおすすめです。

ショッピングしてすぐにお部屋に戻れる立地はありがたいし、子連れにも助かるポイントですね!

 

 

アロフト東京銀座 アロフト東京銀座子連れ宿泊記 都内子連れホテル

コーナーのソファー席の座り心地はよかったです。電源もそばにあったよ!

 

また、アロフト東京銀座のお部屋には、パソコンしやすいソファもあるので、ワーケーションにも。

 

 

 

また、今回は1泊朝食付き、大人2名(プラス子供2めい)で今回12,000円+税金で14,000円程度

公式サイトでやっていた割引キャンペーンを利用しました。

1万円台で朝食付きで銀座、マリオットグループのアロフトに泊まれたのでお得感があって満足度も高かったです!!

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

アロフト東京銀座を公式サイトで予約する場合、ハピタス経由がポイントが貯まってお得です!!

 

 

楽天ユーザーの方は、楽天リーベイツ経由でマリオットのページから予約すると、ポイントが貯まります!!
アロフト東京銀座は、満足ではありましたが、お部屋の大きさや、ファシリティー的にも子連れでホテル・客室でゆっくり過ごす、というホテルではないかなとは感じました・・

 

銀座で遊んで寝に帰るホテルとしての利用がいいかな。

 

 

 

アロフト東京銀座 アロフト東京銀座子連れ 子連れ都内ホテル

築地でランチ

アロフト東京銀座 アロフト東京銀座子連れ 子連れ都内ホテル

築地ランチ(子供は納豆&かっぱ巻き)

 

今回、ランチ時間をずらして築地そばでランチ、ちょっとお買い物ができて、帰る時間を気にせず、ゆっくりできたので、楽しく過ごせました。

 

 

以上、子連れでアロフト東京銀座に宿泊したレポでした。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

香港に住む30代、5歳児と3歳児の母。
オーストラリアワーホリ&シンガポール現地採用経験、元インド駐在妻。
海外旅行、お酒を飲むこと(ワインとビール)、コーヒー、チーズが大好き♪
インドから日本に本帰国後、日本の公園や子連れで楽しめるスポットが多くあることに感動。子連れで実際に訪れたレビュー、子連れ旅行を中心に更新中。現在は香港在住で、香港での子連れ生活、子連れ海外旅行についてアップ中。

コメント

コメントする

目次