子連れバンコク旅行 2泊3日弾丸旅のスケジュール・子連れマッサージ・Wi-fi事情

子連れバンコク 1歳子連れバンコク 子連れマッサージ

※本サイトのリンクには広告が含まれます。

2019年3月、1歳3ヵ月の息子を連れて、2泊3日の弾丸でバンコク子連れ旅行へ。

今住んでいるインドのデリーでは、なかなか食べられないお寿司と日本食、常夏を感じたい!!そんなざっくりとした目的の子連れ旅行です。

sai

今回の旅行の前に、息子の食事が離乳食から幼児食になったよ

Saiパパ

離乳食だと、レトルトの離乳食をもっていけばOKだったけど、離乳食をほぼ受け付けなくなった今、旅行中の子供の食事が一番の懸念事項。。

これから、バンコクに子連れで行こうと考えている方の参考になれば嬉しいです。

目次

1歳子連れバンコク旅行|旅の目的とスケジュール

• 旅行の目的:バンコクでの美味しい食事
  • 日程:2泊3日(弾丸旅行!)
  • 旅行形態:フリー(自分たちでホテル&フライト予約)
  • 旅行人数:夫婦+息子の3人
  • 旅行発着地:インド・デリー
  • 子供の年齢:1歳3か月(離乳食→幼児食へ移行中)
  • 宿泊ホテル:アナンタラ・サイアム・バンコク
宿泊したアナンタラサイアムバンコクのエントランス

1歳子連れバンコク旅行|バンコク子連れ旅行の行程

• 1日目:午後バンコク着→電車にてホテルへ/外で夕食
  • 2日目:友人と会食&お買い物&マッサージ&ホテルプール
  • 3日目:ホテルプール&プレイエリア満喫/夕方タクシーで空港へ、帰国

今回は弾丸旅行。

食事がメインということもあり、アユタヤやワットポー等有名な観光地には行きませんでした。

子供も退屈しないよう、デパート内のおもちゃのサンプルスペースで遊ばせたり、ホテル内のプールやプレイエリアで遊ばせたりゆっくり過ごしました。

(キッズスペースの充実したホテルで満喫!!)

今回は2泊だったので、ホテルは泊まってみたかったブランドで選択。

実質1.5日程度の滞在でしたが、実際には美味しい食べ物にもありつけ、マッサージもでき、ホテルでもある程度ゆっくり過ごせました♪

空港送迎・現地でのオプショナルツアーはネットで事前予約でお得に!

• 一番わかりやすい!まず初めにチェックしたいオプショナルサイトはVeltra
  • 香港発!アジアに強いオプショナルツアーはKlook
  • 台湾発!ちょっと変わったツアーやeSIMにも強いオプショナルツアーはKKday

1歳子連れバンコク旅行|子連れでマッサージ

タイといえばマッサージ!!

弾丸でも子連れでもやりたいですよね!

アナンタラホテルのスパも考えましたが、お部屋にもスパの前にもメニューが一切なく、いくらくらいかかるのか見当がつかなかったので、断念。

街なかのマッサージに2回行きました。

木先生の足の裏マッサージ

子連れバンコク 1歳子連れバンコク 子連れマッサージ

2日目に行った足つぼマッサージは、木先生の足の裏マッサージ

最寄り駅はプロンポン。

エンポリウムからタクシーで10分くらい(距離的には近いですが、バンコクの交通量だとどうしても時間がかかります)のところにあります。

このとき、息子が寝そうだったので抱っこ紐で抱えたままマッサージできるかも!と向かいましたが、なぜか足つぼマッサージ屋さんに到着したタイミングで息子の目が冴えてしまい。。

だめかなーと思いつつも、お店の人に許可を取り、自分の座っているマッサージのイスに息子を座らせマッサージ開始。

お菓子を与えたり、一緒に遊びながら1時間耐えました。

木先生の足の裏マッサージ

• 住所:106/7 Sukhumvit Soi 22, Khlong Toey Wattana, Bangkok 10110
    フット1時間で300バーツ、+チップを50バーツ。(2019年現在)
  • 2023年現在コロナ後で規模縮小、予約マストです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

香港に住む30代、5歳児と3歳児の母。
オーストラリアワーホリ&シンガポール現地採用経験、元インド駐在妻。
海外旅行、お酒を飲むこと(ワインとビール)、コーヒー、チーズが大好き♪
インドから日本に本帰国後、日本の公園や子連れで楽しめるスポットが多くあることに感動。子連れで実際に訪れたレビュー、子連れ旅行を中心に更新中。現在は香港在住で、香港での子連れ生活、子連れ海外旅行についてアップ中。