子連れバンコク旅行|バンコク子連れ旅行中に訪れたレストランと1歳の子供の食事事情

1歳子連れバンコク 子連れバンコク 子供の食事

 ※本サイトのリンクには広告が含まれます。

子連れで海外旅行に行くとき、子供が食べられるものあるかなー?と心配になりますよね。
 
我が家は、このバンコク旅行前に、1歳3ヵ月の息子が離乳食から幼児食に移行、大人と同じものを食べるには限りがあるし、離乳食は嫌がるし、旅行中に食べられるものがあるか不安でした。

実際に、バンコク旅行中に1歳3ヶ月の息子がどんなものを食べて過ごしたか、まとめてみました。

Saiパパ

インド在住の我が家、食事のチョイスがちょっとずれているかもしれません。。こんなものを食べているんだ。という参考になれば嬉しいな。

子連れプーケット|JWマリオット・プーケットリゾート&スパ は子連れ最高ホテル

目次

子連れバンコク旅行|1日目ディナー:カーニバル焼肉

  • 焼き鮭をほぐして鮭ご飯
  • ナムルのもやしや野菜(小さくして少々)
  • お肉(ご飯に混ぜて少々)
1歳子連れバンコク 子連れバンコク 子供の食事

 
 
到着早々、日本風焼肉が食べたい!というのはインド在住ならではかと思います。

インドでは牛肉が食べられませんので。。。

通常日本から旅行に来られた場合に本場タイ料理求めてしまう状況とは大きく違うのですが、小さい子供連れの場合、タイ料理がお口に合わなければ日本食に流れ込むこともあるかもしれませんのでご参考まで!

このカーニバル焼肉は、系列店のお寿司屋さん鮨忠が、区切られてはいるものの同じ区画に入っており、焼肉を楽しみつつも鮨忠のメニューも頼むことが出来ます。

カーニバル焼肉のメニューは、焼肉セットやナムル等つまみ系も多く、息子が食べるにはちょっと厳しそうなものが多かったので、カーニバルで白米を、隣の鮨忠で焼き鮭を注文。

この焼き鮭をご飯に混ぜて息子に。

ナムルの野菜や、焼肉もフードカッターで細かくしてご飯に混ぜて息子に食べさせました。(しゃけが美味しすぎて大人もちょっともらって食べたくらい・・笑)

1歳子連れバンコク 子連れバンコク 子供の食事
焼きしゃけ・油がのっていてかなり美味しかった!

ベビーチェア、キッズ用のとりわけ皿ありです。

1歳子連れバンコク 子連れバンコク 子供の食事
こども用にささっと用意してくれて助かった!

ただ、ベビーチェアはベルトがないので、チェアベルトを着けて対応しました。
  

子供が0ー1歳の時に旅行に持って行って役立ったもの

息子が0歳から1歳位の時に海外旅行・国内旅行に持って行って助かったもの、便利だったものを紹介!

めちゃくちゃ使った!キッズチェアがない時に子供が安定して食事できるチェアベルト

肉も切れる優れもの・危なくないし嵩張らないのでいつも持ち歩いていました

コツさえ掴めば便利!ひっくり返してもこぼれないし旅行中洗うのがとにかくラク!

※飛行機の中では気圧の関係で漏れることがあるので、飛行機内でカバンに入れる場合はジップロックに入れることを強くおすすめします!(漏れた経験あり・・)

フライト中の耳抜きやちょっとお腹がすいてぐずった時の救世主!

お水を嫌がるお子様に!我が家は日常生活は麦茶派だったので旅行中はパウダーで!

created by Rinker
健康ミネラルむぎ茶
¥1,800 (2024/04/24 07:53:47時点 Amazon調べ-詳細)

このサイズ感が小さい子供に嬉しい!電子レンジなくてもジップロックにご飯を入れて熱湯入れたコップにしばらくつければ即席ご飯の完成!

ふりかけはもちろんだけど、この小分けパックもあると子供のご飯が進む!

グリコベビーフード 1歳からの幼児食小分けパック 野菜カレー×10 ベビーフード 12種類の野菜入り 化学調味料不使用 カルシウム 鉄
グリコベビーフード

※カレーの他に、ハヤシライスと麻婆丼もあります。食べ物にこだわりがあるお子様にはぜひ試してみてほしい!

 


雰囲気は鮨忠のほうがカウンター席のためか少し落ち着いた感じで、カーニバルはカジュアルな感じでした。

(カーニバルに行った際に、鮨忠のカウンターにも2‐3歳くらいのお子さん連れのファミリーがましたし、高級すし店のように静まり返っているような雰囲気ではなかったです。)
 
※ホテルにて電話で予約していきました。
 

鮨忠カーニバル焼肉

  • ※私たちが滞在した際はオールシーズン店へいきましたが、現在はEight Thonglor、Emquartierの2店舗の展開。住所、営業時間はWebサイトをご確認ください。
  • http://sushicyu.com/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

香港に住む30代、5歳児と3歳児の母。
オーストラリアワーホリ&シンガポール現地採用経験、元インド駐在妻。
海外旅行、お酒を飲むこと(ワインとビール)、コーヒー、チーズが大好き♪
インドから日本に本帰国後、日本の公園や子連れで楽しめるスポットが多くあることに感動。子連れで実際に訪れたレビュー、子連れ旅行を中心に更新中。現在は香港在住で、香港での子連れ生活、子連れ海外旅行についてアップ中。

コメント

コメントする

目次