【横浜子連れランチ】子供に優しすぎ!カラオケ個室がキッズスペースに♪カラオケパセラ横浜ハマボールイアス店

パセラ横浜ハマボールイアス店 お部屋 ママ会 おでかけ with kids

今回のインドからの一時帰国中、子連れの友人に会うことも多く、キッズフレンドリーな場所に多く行きましたが、感動したカフェ(カラオケ)の1つがこのカラオケパセラリゾーツです。

 

個人的なイメージでは、パセラといえばホットペッパーなんかによく載っているハニトー(ハニートースト)が有名なちょっとイケイケなカラオケのイメージが強く(10年以上前の学生時代のイメージのまま。。笑)、子供連れに優しいというのはあまり知らなかったのですが、今回実際に行ってみて驚きました!!

 

子連れに優しいポイントが多く、次回も絶対行こうと誓った場所。とにかく最高すぎたのでレビューしたいと思います。

今回はパセラリゾーツ横浜ハマボールイアス店に伺いました♪

 

 

スポンサーリンク

横浜で子連れに優しい パセラリゾーツ横浜ハマボールイアス店とは?

カラオケパセラリゾーツ横浜ハマボールイアス店は、はまっこの誰もが知っているボーリング場ハマボールの跡地にある、横浜ハマボールイアスの4階にあるカラオケリゾートです。

 

横浜駅西口から徒歩7分程度のところにあり、店内は太陽光も入り明るく、バリの雰囲気を基調にしていて落ち着いた雰囲気。

 

横浜で子連れに優しいパセラリゾーツ横浜ハマボールイアス店 オススメポイント

  • おもちゃ
  • お部屋
  • キッズミールあり
  • 館内の共有部分は全禁煙で臭くない

 

入口を入ってすぐにテンションが上がったのが、子供のおもちゃが多くディスプレイされていたことです!!

 

パセラ横浜ハマボールイアス店 おもちゃ 子連れオススメ

パセラ横浜ハマボールイアス店 おもちゃ 子連れオススメ

パセラ 横浜イアス店 おもちゃ

パセラ横浜ハマボールイアス店 おもちゃ 子連れオススメ

 

絵本や塗り絵、アンパンマン関連のおもちゃ、音のなる楽器系おもちゃ、知育系のおもちゃ、ちょっと大きい子向けのボードゲームなどなど!

 

これ、全部カラオケのお部屋に持って行って遊んでいいんです!

しかも、個数の上限もないし、受付で手続きをしないといけない、ということもない。

子供に選ばせて、そのまま持っていける♪とてもラクチンで子供にとっても、子供がおもちゃで遊んでくれている間に話がしたい親にとっても嬉しいシステムです。

 

 

また、除菌ティッシュや子供用エプロンもありました。

手を拭いたりちょっとこぼしたものを拭いたりするのに除菌ティッシュが置いてあるだけで、子供連れ歓迎されているようで嬉しいですよね!

他にも、小さい赤ちゃん向けにバンボもありますし、至れり尽くせりです♪

 

パセラ横浜ハマボールイアス店 ボンバ

 

今回は子連れママ会プランを予約したので、カラオケルームはマットが敷かれたお部屋

 

これまた子供連れにありがたく、靴を脱いで子供も寝っ転がったりリラックスして過ごせて助かりました。

パセラ横浜ハマボールイアス店 お部屋 ママ会

パセラ横浜ハマボールイアス店 お部屋 ママ会

パセラ横浜ハマボールイアス店 お部屋 ママ会

 

キッズメニューも5種類から選べます。息子は当時まだ1歳と小さく頼みませんでしたが友人のお子さんは美味しそうに食べていました!

 

また、カラオケと聞くと結構タバコにも寛容で、ファブリックに臭いが残っていたりなんだか臭うかも、ということも想定していたのですが、共有部分は全くの禁煙、お部屋もきちんと禁煙部屋がありました。(喫煙部屋になった場合、消臭対応となります。)

 

ベビーカー置き場もきちんと用意されていたり、おむつ交換台や授乳室もありました!

 

 

 

 

 

横浜で子連れに優しいパセラリゾーツ横浜ハマボールイアス店 イマイチポイント

大満足でイマイチな部分がほぼ見つからなかったのですが、あえてあげるとすると。。

  • 値段が高い
  • 雨に濡れてしまう

 

今回はパセラリゾーツのママ会プランを事前予約。

3時間パックで歌い放題、2,780円プラス食事3品500円の計3,280円/1人(税込み)。
(記事を書いている2019年10月に料金改定があり、実際の7月時の料金とは多少異なりますが、2019年10月現在の料金を記載しています。)

 

食事は、サラダ、オニオンリング等の揚げ物の盛り合わせ、パスタ(私たちはシェフのオススメクリームパスタを注文)、パセラ名物ハニトーで、子供には小さなゼリーが出ます。

ソフトドリンクは飲み放題(子供も飲み放題です。)で、お部屋から電話をして注文する形式。
コーヒー紅茶(アイス・ホット)も飲み放題に含まれていて、食後のお茶まで楽しめます!!

食事も3品ですが、結構なボリュームがありお腹いっぱいになりました。
(ママ会とありますが、男性の利用も可能です。)

 

これだけ子供も楽しめて大人もラクが出来るので、安いもんかもしれませんが、ランチと考えると少し割高ではありますね。

 

また、横浜のハマボールイアス店は駅直結ではないので雨の日は濡れてしまいますので、傘やベビーカーカバーが必要です。

 

 

次回の一時帰国にも利用したい、と思ったカラオケカフェでした。

 

パセラリゾーツグループは都内を中心に展開しており、全店でママ会を応援&対応していますが、店舗によっておもちゃの種類やお部屋等詳細が異なります。

今回はパセラリゾーツ横浜ハマボールイアス店を訪れましたが、詳しくは各ウェブサイトでご確認ください♪

 

●パセラ横浜ハマボールイアス店
〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-2-1
ハマボールイアス4F
パセラハマボールイアス店のウェブサイトはこちら