子連れディズニーホテル|ホテルエミオン東京ベイのエミオンスクエアが子連れに優しすぎた

子連れ エミオンスクエア ディズニー

 ※本サイトのリンクには広告が含まれます。

今回の一時帰国中、夫の親族で集まる機会がありホテルエミオン東京ベイに集合して宿泊しました。

エミオンスクエア 子供に優しい ホテル
エミオンスクエアの外観

今回はディズニーランド&シーに行ったわけではないのですが、我が家以外にも子供連れの親族がいて、子連れに優しいホテルを探したらヒットしたこと、新浦安は意外と行きやすい立地ということで選びました。

本当に子供に優しすぎて感動!!!オススメポイントをレビューします♪

お得に宿泊するには・・

旅行サイトで宿泊予約をするのであれば、事前にクーポンが配布されているか確認してみましょう。割引プランクーポン、割引クーポンを取得できるかもしれません!

目次

子連れディズニーホテル|子連れに優しいホテルエミオン東京ベイはどんなホテル?

ホテルエミオン東京ベイエミオンタワーエミオンスクエアの2つからなる、東京ディズニーリゾートパートナーホテルです。

JR京葉線・武蔵野線の新浦安駅から徒歩10分程度のところに位置したホテルで、ホテルからはディズニーリゾートへのシャトルバスが出ており、ディズニーリゾートに行くにはとても便利なホテル。

また、新浦安駅から成田空港行き、羽田空港行きのリムジンバスも出ています。(一時帰国者には嬉しいポイント♪)

エミオンタワーとエミオンスクエアは同じ敷地内に立つグループのホテルですが、チェックイン・チェックアウトカウンターや、朝食会場、大浴場等それぞれのホテルで独立しています。

また、エミオンタワーには、景色の見える日本食レストランやイタリアンレストラン、ディズニーショップ、マッサージ施設がありますが、エミオンスクエアにはありませんし、お部屋のタイプもそれぞれ異なります。
(レストランやショップ、マッサージ施設はエミオンスクエアに宿泊していても利用は可能です。)

子連れに人気のキッズプレジャールームや和室はエミオンタワーにあります。

エミオンタワー、エミオンスクエア、どちらに宿泊する方が便利か、プランを確認して宿泊するのがオススメです。

子連れディズニーホテル|ホテルエミオン東京ベイのエミオンスクエアの設備は?

今回私たちはエミオンスクエアサイドに宿泊しました。

こちらは2018年1月に新設されたホテルだけあってかなりキレイでした。

エミオンタワーにはあって、エミオンスクエアにはないファシリティーも多いですが、シンプルでこじんまりとしていて、不便に感じることもなく、快適に過ごせました♪

エミオンスクエアの設備

  • 1階 フロント
  • 2階 コンビニのファミリーマート、大浴場、朝食会場、ランドリー
  • 3階から8階 宿泊施設

コンビニ

コンビニにはオムツのLと離乳食がありました。

07:00-11:00/15:00-24:00の営業です。

エミオンスクエア 子供に優しい コンビニ
コンビニも離乳食多め

大浴場

エミオンスクエアには大浴場もありましたが、オムツ取れてない子供は利用不可。(エミオンタワーのみ露天風呂あり。)

ランドリールーム・自動販売機

ランドリールーム、コンビニが閉まっているとき活躍しそうな自販機もありました。

自動販売機
ランドリー
ランドリー

朝食

朝食会場では、子供が食べられるものが多く、ご飯納豆、味噌汁、パン、ヨーグルト、バナナなどちゃんとしたフルーツ等など困りませんでした。

子供用食器ももちろんあり。(浴衣では行けませんのでご注意! )

エミオンスクエア 子供 朝食
子供が食べた食事(たべかけすみません・・)
エミオンスクエア 子供 朝食
子供用のカトラリーなど

子連れディズニーホテル|ホテルエミオン東京ベイのエミオンスクエアのお部屋

エミオンスクエア ヒカリテラスルーム
ヒカリエテラスルームのローベッド

今回私たちは3階のヒカリテラスルーム(38㎡)に宿泊。

ここは中庭に面したエミオンスクエア6室限定のお部屋です。

エミオンスクエア ヒカリテラスルーム
ベッドの横には椅子&テーブルがありました。

このヒカリエテラスルームはローベッドで子供がベッドから落ちてもダメージの少ない作りで、お部屋のお風呂もきちんと洗い場がついていて広く、綺麗でした。

お手洗いとお風呂場が別の作りというのも嬉しいポイント。

エミオンスクエア ヒカリテラスルーム
エミオンスクエア ヒカリテラスルーム
お風呂場のシンク

また、お風呂場のシンクとは別に、コップなどが洗えるシンクがあり、子供のコップを洗ったりこれまた子連れには便利。

エミオンスクエア ヒカリテラスルーム
お風呂場とは別のシンク。地味に助かるー!

ネスプレッソマシーン、冷蔵庫あり、靴乾燥機ありです。

嬉しかったのが足マッサージ機があり、これは夫婦で取り合い!笑 ソファに使って何度も利用しました。

エミオンスクエア マッサージチェア
取り合いになった足のマッサージ機

このヒカリテラスルームには木製のバルコニーがあり子供がバルコニーで遊んだりして過ごせます。

ヒカリテラス、というだけあって中庭にあるツリーが夜になるとキラキラ光ってて息子はくぎ付けでした。

エミオンスクエア ヒカリテラスルーム
エミオンスクエア ヒカリテラスルーム

キッズプレジャールームほどのファシリティは必要ないけれど、小さなお子様用にケアされたお部屋がいい、という方には本当にオススメなお部屋です。

アンダの森伊豆いっぺき湖|子連れ伊豆旅行 豊富な遊び場と飲み放題で子供と大人の楽園リゾート

子連れディズニーホテル|ホテルエミオン東京ベイのエミオンスクエアのオススメポイント♪

・子供に優しい

お部屋ももちろん子供に優しい作りですし、エミオンタワーの1階には子供の遊べる小さなスペースがあったり、ディズニーストアには子供が好きそうなおもちゃが多く用意されていたり(まぁ、買わされるわけですが・・・苦笑)、朝食会場のアイテムであったり、コンビニの品ぞろえであったり、とにかく子供連れに優しい作りでした。
まわりもほぼ家族ずれで、少しくらい子供が騒いでも気にならないくらい子供だらけでした。

エミオンスクエア 子供に優しい 貸し出しアイテム
子供用の貸し出し備品リスト

・お部屋の選択肢が多い
エミオンタワー、エミオンスクエアを合わせると結構なタイプの客室があります。
今回宿泊したヒカリテラスルームや、和室、ファミリールーム、キッズプレジャールーム等目的に合わせて選べるのはありがたいですね。

子連れディズニーホテル|ホテルエミオン東京ベイのエミオンスクエアのイマイチポイント

・駅から遠い
新浦安駅から徒歩10分というのは子連れには結構遠く感じました。(階段等はなく、まっすぐな道なのでストローラーは使えます。ただ、子連れですと10分以上に感じました。。。)

・子連れでなくゆったり過ごしたい方には向かない
子供が多いのが我が家には助かりましたが、ゆっくり過ごしたい場合にはわさわさしているのでオススメできません。大浴場も夜はディズニーリゾートから帰ってくる方が多く利用するので、結構混雑していました。

今回は子供連れでステイして非常に快適でした。

次はディズニーランドに息子をデビューさせるときに利用したいなー。

●ホテルエミオン東京ベイ エミオンスクエア
住所:〒279-0013 千葉県浦安市日の出1-1-1
JR京葉線・武蔵野線「新浦安駅」より徒歩約10分
ホテルエミオン東京ベイエミオンスクエアの公式ウェブサイト

お得に宿泊するには・・

旅行サイトで宿泊予約をするのであれば、事前にクーポンが配布されているか確認してみましょう。割引プランクーポン、割引クーポンを取得できるかもしれません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

香港に住む30代、5歳児と3歳児の母。
オーストラリアワーホリ&シンガポール現地採用経験、元インド駐在妻。
海外旅行、お酒を飲むこと(ワインとビール)、コーヒー、チーズが大好き♪
インドから日本に本帰国後、日本の公園や子連れで楽しめるスポットが多くあることに感動。子連れで実際に訪れたレビュー、子連れ旅行を中心に更新中。現在は香港在住で、香港での子連れ生活、子連れ海外旅行についてアップ中。

コメント

コメントする

目次