リベイクでおすすめの美味しいパン屋さんと出会う方法

リベイク おすすめのお店 リベイクおすすめのパン屋さん マイライフ

 

パン屋さんで売れ残ってしまったロスパンを冷凍保存した商品をオンラインで購入できるサイト、リベイク。(rebake)

 

 

 

 

買ってみたいな、と興味があっても、出店しているパン屋さんが多すぎて、どこのパン屋さんから買えばいいのかわからない、、という方も多いのではないでしょうか。。

 

 

オンラインで何か購入するとき、評価や口コミで判断することが多い中、リベイクは、各パン屋さんの口コミや★での評価はあるものの、評価が数値化されていないので、どのお店がオススメかわかりずらいのです。。

 

 

この記事でわかること
・おすすめパン屋さんの探し方
・お買い得なパン屋さんの探し方
・Saiおすすめのパン屋さん

 

 

 

Sai
Sai

リベイクは数あるパン屋さんから、自分にあった好みのパンを探し当てるのも一つの醍醐味よね!

 

 

Saiパパ
Saiパパ

隠れた名店もあるだろうし、この記事はあくまで参考として読んでもらえたら嬉しいね!

 

 

 

スポンサーリンク

リベイクで美味しいパン屋さんのみつけ方

 

リベイクで美味しいパン屋さんをみつける方法

 

 

美味しいパンは、そもそも個人の趣向によりますが、何度もリベイクをリピートして感じた、美味しいパン屋さんのみつけ方をまとめてみました。

 

 

リベイク おすすめのお店 リベイクおすすめのパン屋さん

冷凍庫にパンがいっぱいあると幸せな気持ちに♪

 

購入に制限がかかっているところを見てみる

購入制限がかかっているということは、美味しくて行列ができている証拠。

 

もしくは、お買い得で多くの方が買っている場合や、パンの生産能力的に制限をかけている場合も。(その場合は、購入待ち人数が3人とかで制限をかけていることも。)

 

 

購入待ちの人数が多い+制限がかかっている、でチェック

 

 

リベイク おすすめのお店 リベイクおすすめのパン屋さん

制限がかかっているところには猫ちゃんのマークが

 

購入待ちの人数の横に、猫のマークがついているのが、購入制限がかかっているという意味。

 

 

Sai
Sai

購入制限がかかっていると買えないというわけではなく、アラート設定をすれば、購入制限が解除されたタイミングでお知らせメールがくるわよ!

 

 

リベイクのお店ページをチェック

リベイクのサイトは、お店の情報よりも、販売セット名が大きく出ているサイトなので、お店の情報も確認してみることをおすすめします。

 

 

国産小麦を使っているお店や、素材にこだわっているお店、焼き方にこだわっているお店、種類にこだわっているお店、などなどお店のこだわりをチェック。

 

 

お店の情報をほとんど書いていないところもありますが、せっかく買うのであれば、お店のこだわりがあるところで買いたいですし、こだわりのお店のパンは、一層美味しく感じる気がします。

 

 

食べログなどでお店情報をチェック

食べログで気になるパン屋さんの情報をチェックしてみると、町に根付いたパン屋さん、カフェに併設したパン屋さん、フランス仕込みのパン屋さんなどなど、リベイクのホームページだけではわからない、店舗に実際に訪れた方の口コミや、店舗の雰囲気がわかります。

 

 

リベイクのホームページはどれも本当に美味しそうで、綺麗に撮られた写真も多くて、頭がお花畑になりがちなので、(私だけ?)一旦冷静になって、食べログなどで確認して決めるのが失敗が少ないかと思います。

 

 

Saiパパ
Saiパパ

食べログに載っていないお店だから、美味しくない、というわけではまったくないよ!選ぶときの参考としてみてみてね♪

 

 

 

 

 

 

リベイクでお買い得なパン屋さんのみつけ方

リベイクのホームページでは、タグ検索ができて、値段や、パンの成分、パンの種類などのタグから希望のパン屋さんを探すことができます。

 

リベイク おすすめのお店 リベイクおすすめのパン屋さん

タグ検索の画面

 

お買い得なパン屋さんは、ボリュームたっぷりものすごいボリュームのタグから入るとボリュームがあるパン屋さんが出てきます。

 

その中からだいたいの個数と値段をチェックして、お買い得そうなパン屋さんを見つけるのが一番です。

 

 

箱サイズをチェック

梱包の箱サイズはチェックしてみましょう。

 

段ボール箱の60サイズと80サイズでは入っているパンの量ももちろん違います。

 

 

段ボール60サイズは、3辺の合計が60センチ以内(佐川急便だと25センチ× 20センチ× 15センチ)のもの。

 

段ボール80サイズは、3辺の合計が80センチ以内(佐川急便だと35センチ× 26センチ× 19センチ)のものです。

 

 

Sai
Sai

個人的には、パンの種類によるけど、80サイズで、食パン含めたパンが20個以上入っていて、送料別で3,000円くらいだと、ボリュームがあって、安いなーと感じます。

 

 

送料を込みか、送料別かチェック

パンの料金が安くても、送料は結構します。送料別の場合、1,000円以上送料がかかることを想定しておきましょう。

 

リベイクのホームページでログインした状態だと、送料込みの合計金額が出るので、その金額をみてみて、合計金額と大体のパンの量から1個あたりの金額を計算して、お買い得か確認してみてくださいね♪

 

 

パンの種類をチェック

安いパンを選ぶ際の注意点。パンの種類をチェックしてみましょう。

 

安くてパンの数が多くても、パンの内容がイマイチだと、リベイクの楽しみは半減してしまいますよね。

 

実際に、安くて数重視のお店で購入したことがあるのですが、小さいクリームパン、あんこの少ない小さなアンパン、パンにチョコが少し練り込んである小さな菓子パンなどなどあまり豪華な内容ではありませんでした。

 

また、口コミで、業務用っぽいパンが多い、というのも個人的にはあまりおすすめしません。

 

普通のパンでしたら、スーパーで買えますしね。

 

 

せっかく購入するのであれば、パンの種類にもこだわりたいですね。

 

パンの中身をきちんと確認してみて、美味しそうなパンがたくさんあるパン屋さんを探してみましょう。

 

 

 

リベイクでの注意点 こんなパン屋さんには注意

パンの袋にどんなパンなのかラベルが貼っていない

 

冷凍パンは、焼きたてパンとは違って見た目がわかりずらいものもあります。

 

リベイク おすすめのお店 リベイクおすすめのパン屋さん

パンの袋にラベリング。どんなパンか、何が入っているかわかるようになっています。

 

経験上多くのパン屋さんでは、個々のパンに、パンの名前や原材料が書いたラベルが貼ってありますが、一度オーダーしたあるパン屋さんは、リストでパンの名前、原材料が書いてありましたが、パンの袋にはラベリングしていませんでした。

 

 

リストはあってもパンの袋に情報が貼っていないと、冷凍だとどれがどれだかわからない!!

(パンを食べる前にリストでチェックなんて、そんな余裕ありません!!笑)

 

そのパンが甘いのか惣菜系なのかもわからないし、冷凍庫からパンを選ぶ楽しさは半減でした。

 

 

リベイクの口コミには、冷凍パンの写真や、ラベルが貼ってあるかの情報が載っていることも多いので確認してみる方がいいかと思います。

 

 

リベイクを毎月オーダーする私のおすすめのお店

リベイクは毎月オーダーするほど私の朝食にはかかせない存在ですが、お気に入りを勝手にご紹介します。

 

それは、、

 

 

BREADPLANT OZ、OZのこだわりパンセットです。

 

リベイクのBREADPLANT OZ、OZのこだわりパンセットのページへ>>

 

(サクラじゃないですよ!!笑)

 

リベイクおすすめ リベイクのおすすめパン屋さん

 

リベイク おすすめのお店 リベイクおすすめのパン屋さん

じゃじゃーん。美味しそうなパンがもりだくさん!!

 

 

ここのパン屋さんは、かの有名なメゾンカイザーから日本で唯一正式に独立と技術の継承を認められているお店なのです!!

 

HPより抜粋

パリの名店メゾンカイザー日本1号店創業当初から長年にわたり全国のパン職の技術指導の責任者を務めた大島剛志シェフが2013年に目黒区八雲にオープンさせたベーカリーカフェ。
 
日本で唯一メゾンカイザーから正式に独立と技術の継承を認められているお店です。
そのため小麦粉やクロワッサンに使用している発酵バターなどはメゾンカイザーオリジナルブランドの使用を許可されており、その他原材料についてもメゾンカイザーと同レベルの食材を
使用しています。

 

 

リベイク おすすめのお店 リベイクおすすめのパン屋さん

ちょっと焦げちゃったけどサクサク感!伝わるかなー

 

3回以上購入していますが、デニッシュ系がとにかく美味しく、解凍したあと、オーブントースターで数分焼くとサックサク、やみつきになる美味しさです。

 

 

息子くん
息子くん

レーズン系のパンも豊富だよ。僕はドライフルーツ大好きだから嬉しいんだ♪

 

段ボール80サイズに、19個〜24個くらい入っているときもあり、ボリューム的にも大満足。

 

 

 

 

日々新しいお店が出店していて目が離せないリベイク。我が家はこれからも、リベイクで美味しいパン屋さんを探し続けます♪

 

 

以上、リベイクでおすすめの美味しいパン屋さんと出会う方法でした。

 

リベイク(rebake)ロスパンのお取り寄せ・通販サイトリベイク
公式HPはこちらから>>