一時帰国のショッピング事情 GLADDでお買い得‼

一時帰国 お買い物 GLADD インド生活と一時帰国

 

だんだんと寒くなってきましたね。

 

コロナ禍で外出を控えていた今年の春夏は洋服を購入する機会が減ったとよく耳にしましたが、Go To トラベルや、Go To Eatがはじまり、Withコロナが謳われるようになってきた今、外出の機会も少しずつ出てきた方も多いのではないでしょうか。

 

去年の冬服をひっぱり出したり、新しい洋服を買ったり。

 

今回は、季節の変わり目や、海外からの一時帰国前に必ずチェックし、購入しているサイト、GLADD(gladd.jp)について。

 

以前暮らしていたシンガポールやインドでは、冬服はそこまで必要なかったのですが、冬に日本に一時帰国するとき、いつも服がなくて困る!

 

けど出来るだけ安く買いたい!!とGLADDで冬服は購入していました。

 

 

知っている人にとっては目新しい情報はないかもしれませんが、知らなかった方は今からサイトチェック!!

 



スポンサーリンク

GLADDとは??

・会員制のショッピングサイト
・フラッシュセール
・安い
・5000以上の有名ブランドが参画

 

GLADDは簡単にいってしまうと、会員制ファミリーセールのショッピングサイトです。

アプリやインターネットで、無料で誰でも会員になれます

 

安く商品が売っていると、怪しいのかな~、と一瞬よぎるかもしれませんが、270万人の会員をもっている、日本最大級のショッピングサイトなので、安心です。

 

洋服が多いですが、生活雑貨や、子供用品も多く扱っています。

 

 

また、特徴として、フラッシュセールを行っています。

 

フラッシュセールとは↓↓

 

“フラッシュセールは、期間限定で憧れの有名・人気ブランドのアイテムや、今話題のサービスなどをおトクなプライスで購入できるショッピング体験のことです。
ファッションは約4日間、その他カテゴリは約14日間 の限定セールで、毎日どこかしらのブランドでセールをおこなっています。”

 

期間限定で毎日どこかしらのブランドのセールを行っている、ということです。

サイトを見るとわかりますが、あと何日セールをやっていますよ、ときちんと記載があるので、それに合わせてお買い物できます。

 

 

とにかく安いです。半額以下の商品も多く、最大90% オフの商品もあります!

一時帰国 お買い物 GLADD

例えばジルスチュアートのこのニットも約50%オフです。

 

 

また、5000 以上の有名ブランドのオフィシャルパートナーになっています。

SHIPS、BEAMS、INED、ef-de、HUNTER、NOLLEY’S、アニエスベーなどなど聞いたことのあるブランドが多いのが特徴です。

 

GLADDの流れ

アプリもしくはパソコン、スマートフォンから会員登録

商品を検索しカートに入れる

購入

商品が届く

 

普通のネットショッピングと同じ流れです。

 

GLADDのHPで会員登録をする >>

 

GLADDで商品を買うときのポイント

  • 定番物を買う
  • 知っているブランドもしくは冒険しても痛くない値段のモノを買う
  • 別サイトでもチェックしてみる

 

 

安いだけあって、デザインが奇抜で、これはきっと売れ残りなんだろうな、というような洋服も売っています。

実際に手に取って確認できないので、そういう商品は値段的にも失敗しても痛くない金額にとどめといたほうがいいですね。。

 

一時帰国 お買い物 GLADD

逆に、写真のようなシンプルなカットソーや、カーディガン、ニットのプルオーバーなど定番物はどんな雰囲気になるのか、想像しやすい分、失敗が少ないです。

 

 

先日、自分のしらないブランドの洋服で、可愛いパーカーワンピースを購入したのですが、買ってみたらアンシンメトリーでした。最初不良品かと思うくらい!!(←失礼。。)

 

購入履歴をみたら確かにアンシンメトリ―との記載が!!けど、モデルが着ている写真では一切わからず。。

そのブランドはよく見てみると、ちょっと変わったアンシンメトリー系、裾の長さが左右違う、というようなデザインの洋服を出していて。。

 

自分の知っている、安心できるブランドで購入しよう、と改めて思ったできごとでした。

 

Sai
Sai

まさか、パーカーワンピースの右側だけだぼだぼで大きいって想像つかなかったわ!!

 

また、GLADDで安いしセールがもう終わっちゃう!!と焦ることがありますが、一旦冷静になって別サイトで見てみることをオススメします。

 

例えばZOZOタウンや、楽天ファッション、そのブランドの直サイトなど。

たまに、同じくセールをやっているときがあります。

 

GLADDのほうが安いことのほうが多いですが、似たような値段だった場合、そこまで急いで買わなくても大丈夫だと安心材料になりますしね。

 



GLADDの注意点

  • 発送が遅い
  • セレクトショップでのお買い物は要注意
  • ほしいものはすぐ購入
  • 写真が少ない・口コミがない

 

GLADDは楽天やアマゾンと比べると発送が遅いです。

というのも、セール期間が終了してから配送されますし、同じ決済で複数のブランドの商品を購入した場合、一番遅い発送に合わせてすべての商品が送られてきます。

 

旅行を控えていたり、この日にぜったいに着たい!という場合は、購入を検討されたほうがいいかと思います。

 

 

BEAMSやSHIPSなどのセレクトショップでもたまにセールします。

知っている名前だし、実店舗でも利用するので安心感はありますが。。セレクトショップなだけあって、奇抜なデザイン系も。

安くなっているからと、購入して、え!?とダサかったことが何回か。。笑

個人的にはセレクトショップの商品も注意が必要かと思います。

 

 

また、上のポイントと矛盾しますが、GLADDのカートでのお取り置き時間は15分です。

お取り置きしている間は、他の方は買えませんが、お取り置き時間が過ぎると、勝手にカートから戻されてしまいます。

その商品が何枚もあればいいのですが、残り1枚とかですと、すぐに売れてしまいます。

 

私の経験上、BEAMSキッズなどの可愛い子供服とか、すぐに売れてしまっている印象です。

ぜったいにほしいものがあった場合、すぐに購入しましょう!!

 

 

洋服などをネットで買う時、口コミを参考にして買うことが多いかと思いますが、GLADDの商品には口コミがありません。

 

また、1商品あたりの写真も少ない場合が多いです。(1商品あたり表、裏、洋服の生地の写真の3枚、とかよくあります。)

 

一時帰国 お買い物 GLADD

こんな感じで、写真は3枚、サイズも文字だけの表記の場合も。

 

Saiパパ
Saiパパ

普段Mサイズを着用していて、こちらもMサイズでぴったりでした。とかの口コミがあると嬉しいんだけどね。

 

Sai
Sai

モデルさんが来ているサイズ表記はある場合もあるわ。
例)モデルサイズ:身長167cm B80 W56 H85/着用サイズ:4

みたいな感じでね。

 

 

 

注意点はありますが、やっぱり定価よりだいぶお安く商品が手に入るのは嬉しいですよね!!

 

 

下のリンクより、会員登録していただくと、紹介された方に1,000円分のクーポンがもらえます。
(私にもクーポンが届くのでちょっと喜びます!!笑)

GLADDのHPで会員登録をする >>



以上一時帰国で利用しているショッピングサイトについてでした。